• 締切済み

大人の男性の恋愛の本音って?

kowloon-hkの回答

回答No.5

私は40代半ばの男です。私の場合、本当に好意を持って、長く付き合いたい相手だと思える相手に対して、初めてデートしたその日に性的交渉を求めるようなことはできないです。(その欲求がないということではありません。)たとえ、相手が飲みすぎてしまって、一人で帰れないような状態になったとしても、なおさらそういう関係を初日に作ることはしません。 一方で、遊びと割り切って付き合うケースでは、相手も同じ認識でいることを確認した上で、そういう関係を1回限りで持つことはあります。 質問者の方は、大人の男という言葉に、どのような期待を持っておられるのかわかりませんが、相手の男が、あなたをどちらの対象としてみているのか、あなた自身が既に答えを持っていて、だけどその答えを確認するのが怖いんじゃないでしょうか。 ケジメという言葉に、なんとなく寂しいものを感じます。

関連するQ&A

  • 14歳年上、バツイチの男性との恋愛は

    14歳年上、バツイチの男性との恋愛は 出会って一目ぼれをし、 3年後に偶然再会、意気投合して、大喧嘩をしてそれっきりになりまた3年。 喧嘩の原因は私のヒステリーです。 べったりが好きではない私に、毎日毎日連絡をしてくる彼に ちょっとイラっとしてしまいました。 それ以来、てのひらを返したように冷たくなり、それっきりです。 ただ、この3年の間の最初1年はメールをしていたので、 遊びたったのかな、、と思う反面、 もしかしたら、というほのかな期待を持ったまま時間が過ぎていました。 彼と別れた後は、一人の男性と知り合いましたがうまくいきませんでした。 30半ばにしてまだバツイチの彼のことが忘れられません。 時間がたって連絡をしたら、気持ち悪がられるでしょうか? いまさらでしょうか? なかなか忘れられず、新しい恋にも踏み出せません。 年齢的に結婚も考えていますが、彼のことが頭をよぎり付き合いに至りません。 彼も年齢的に結婚、あるいは再婚しているかもしれません。 こんなとき、どう気持ちを整えたらよいでしょうか? 無理に切りかえることもないでしょうか?

  • 男性に質問!多数回答お願いします!!

    最近知り合った人と意気投合して、番号交換をしました。その日に帰ってから電話があって、「じゃあまた今度遊ぼう」と言ってくれたんですが、「連絡して」って言ったら、「そっちからして」と言われました。 番号を聞いてきたのは彼からなのに、そこは受身なの?って感じです。 それって、社交辞令で番号を聞いただけで、あまり遊ぶ気はないってことでしょうか?? 私が一人で盛り上がってるのかなぁと思うと、電話も掛けづらいです。 男性的な意見をお願いします!!! ちなみに彼は29歳、社交的で人当たりも良く、けして女慣れしていないってコトはないタイプだと思います。

  • (恋愛・セックス)女の子の心理教えて下さい!!!

    (恋愛・セックス)女の子の心理教えて下さい!!! 私は25歳男で、相手の女性は21歳の女性です。先週初めて3対3で男女で飲み会をやりその内の1人と意気投合しラブホにいかセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会ってよかった 遊びじゃないから (女性) 楽しかった。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 今度いつあえる? と連絡しましたが返事がありません。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか?? (6)今度いつあえる?と連絡して返事ない場合何日あけて、次どんな内容の連絡すればどうすればよいでしょうか? 私は本気で後悔しています…でも諦めきれません今後女性と再び会え恋愛できる為にどうすればよいでしょうか? 真面目に悩んでいます 皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです。頑張りたいです。よろしくお願い致します。

  • 既婚男性からの連絡

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏がいます。彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ自分の部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • (恋愛)セックス後の女性の対応について相談!!

    (恋愛)セックス後の女性の対応について相談!! 私は25歳男で、相手の女性は21歳の女性です。先週初めて3対3で男女で飲み会をやりその内の1人と意気投合しラブホにいかセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会ってよかった 遊びじゃないから (女性) 楽しかった。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 今度いつあえる? と連絡しましたが返事がありません。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか?? (6)今度いつあえる?と連絡して返事ない場合何日あけて、次どんな内容の連絡すればどうすればよいでしょうか? 私は本気で後悔しています…でも諦めきれません今後女性と再び会え恋愛できる為にどうすればよいでしょうか? 真面目に悩んでいます 皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです。頑張りたいです。よろしくお願い致します。

  • 熟年男性にお聞きします

    通信のスクーリングに来ていた遠方の男性と知り合い、意気投合し遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしました。彼が帰郷する前には身体の関係を持ってしましました。 彼が帰郷後もメールのやりとりをしていましたが、「不用意の為女房に発覚した。続けられない。予定していたスクーリングにも行けない」とメールがありました。 私はどうしていいかわかりません。 彼が好きです。 男性はこんな時、こんなメールだけで終わる事が出来るものなんでしょうか?

  • 約束・メールをスルーシタ彼(男性の厳しい意見求む!)

    初めて投稿します。 男性にびっしっと、意見をいただきたいです。 正直、忙しいと聞いているので信じて待っていいのか それとも、自身を大切に考え次を考えたほうがいいのか ご意見お願いします。 1度会い意気投合した方なのですが・・・ その直後は「会いたい」「日にちを合わせるから会おう」 といってくれていたのですが、実際その日になっても連絡が無く 「今日、仕事なの?」とメールすると、「おととい休んじゃって今日は仕事だよ!」と・・・ その後、「そっか、会いたかったから空けといたんだけど。」と伝えると、その後、「1週間のうちに日を合わせて会おう」と言ってくれました。 その後、2~3回の他愛ないメールの後、音沙汰無くなり、 1週間たとうとしたときこちらから 「メールが無いのは忙しいということだとわかっていますが気になって」とメールしましたが返信なしです。 家業をつぎ、忙しいと言っていたのを信じたい反面 私にはわからない気苦労も多いようなので邪魔したくない気持ちもあります。 もう少し距離を縮めたかっただけに残念なのですが 気持ちにけじめをつけるためにも、びしっとご意見お願いいたします。

  • 男性のご意見お願いします。

    恐縮ですが誹謗中傷は避けてください。 私も自覚しています。 私は別居中の夫がいます。 結婚8年半で別居半年です。 夫が別れてくれません。 別に好きな人がいました。 2年です。 友達の彼の友達で意気投合しました。 独身です。 彼は色々と相談にも乗ってくれました。 そんな彼とふとした事から喧嘩をしました。 私から別れを言いました。 でも、彼に許してもらいたく連絡しました。 でも、彼から言われた言葉は 何も変わらなかったお前を軽蔑する。 もう相談に乗る気持ちもないし二度と顔も見たくない。 ここには書ききれないもっともっと酷い言葉が並べられており 本当に今までこんなに他人から きつい事を言われた事がない位の文面でした。 親からも言われた事ないです。 友達と気まずくなるのが不安でしたが友達は気にしないでと 言ってくれています。 でもとても落ち込みました。 私が99パーセント悪いとは思います。 でも、そこまで酷い事を言われるのは 彼は私を好きではなかったからでしょうか。 他に女性が出来たからでしょうか。 もしくは初めから二股でもかけられていたのでしょうか。