• 締切済み

大人の男性の恋愛の本音って?

kowloon-hkの回答

回答No.5

私は40代半ばの男です。私の場合、本当に好意を持って、長く付き合いたい相手だと思える相手に対して、初めてデートしたその日に性的交渉を求めるようなことはできないです。(その欲求がないということではありません。)たとえ、相手が飲みすぎてしまって、一人で帰れないような状態になったとしても、なおさらそういう関係を初日に作ることはしません。 一方で、遊びと割り切って付き合うケースでは、相手も同じ認識でいることを確認した上で、そういう関係を1回限りで持つことはあります。 質問者の方は、大人の男という言葉に、どのような期待を持っておられるのかわかりませんが、相手の男が、あなたをどちらの対象としてみているのか、あなた自身が既に答えを持っていて、だけどその答えを確認するのが怖いんじゃないでしょうか。 ケジメという言葉に、なんとなく寂しいものを感じます。