• ベストアンサー

閉じる際に子ウィンドウでダイアログを出す。

現在、親ウィンドウから子ウィンドウをだした際に、ウィンドウ上の右上にある「×」を押すと確認メッセージなしにすぐに閉じてしまいます。  どうにかして、使ってる人が閉じる際に確認するようにしたいのですが・・・  JavaScriptで <body onbeforeunload="return '確認メッセージ'"> とやると画面遷移した際にもでてしまうんです。 どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こちらを参考にしてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1074247931
TENEHT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 処理を入れて試してみたのですが、 event.clientXは完全にブラウザ自体が閉じた後に発生するイベントのため、閉じた後にメッセージが出る形になってしまいました。  なんとかして「×」で閉じる前にアラートをだしたいのですが・・・