• ベストアンサー

一時ファイルについて

005の回答

  • 005
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.2

一時ファイルならば、まず現在起動しているアプリケーションを 全て閉じてから、全てきれいに削除して構いません。

kota31
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 頭では理解していても、もし違ったらと少し不安になり・・・ 半分くらいけしちゃいました。

関連するQ&A

  • アップロードするとファイルサイズが大きくなる

    ホームページにファイルをアップロードすると、PCで確認したサイズより大きくなります。 結果、借りている容量を超えてしまい途中でアップできなくなります。 例えば、プロバイダーに90Mbを借りているところへエクスプローラのプロパティで  サイズが77.5Mbディスク上のサイズが103Mbのフォルダー内の物を サーバーにアップすると  サイズが77.5Mbでは上がらず、59Mbにまでサイズダウンして何とか上がります。  (ディスク上のサイズはファイルシステムの関係もあり無視します) 77.5Mbの物がアップすると90Mbを超える・・・、借りている容量も少ないので何とかしたい ・アップしてもサイズが増えない様にできないだろうか ・写真等はjpg、gifしかサーバー側が対応していないようですが、他に方法はないのだろうか 何かうまい方法があればアドバイスをお願いします  

  • インターネット一時ファイルの容量

    WIN2000のIE6.0で、ハードディスクは40GBです。 インターネット一時ファイルの容量が、現在1192MBになっています。 個人の環境や利用状況によって色々だとは思いますが、適正な容量 はどの位なんでしょうか。 と言うのも、ディスクのクリーンアップの計算に20分も掛かるのは このせいかなと思ったものですから。 一時ファイルの容量によって、表示に多少の差が出るかとは思うのですが 良く分からないので、よろしくお願いします。

  • 一時ファイルクリーナー

    画面の右隅に、頻繁に「一時ファイルクリーナー・ディスクの容量に○○MBの一時ファイルがあります。○○の一時ファイルを削除してディスク容量を増やすことができます」そして「実行・無視」と表示されます。これは何ですか

  • ローカルディスクの容量不足

    お世話になります。 PC初心者ですのでよろしくお願いします。 ローカルディスクの空き容量が2,90GB/49,9GBとなっていて アドビ体験版をインストールしようとしたら容量不足との表示が出てしまいました。 コントロールパネルからわかる範囲での削除をしたのですが、容量に変化がありません。プロパティーからディスクのクリーンアップを行うと空き容量が増えるとの事で試そうと思うのですがいらないものを削除してとなり、誤って必要な物を削除したらと思うと、どれを削除すればいいのか皆目見当がつきません。 これまで訳もわからずいろんなものをインストールしてしまったようで、どれがいらないものかも解りません。(記号だけのファイルとかで) どのように修復したら良いでしょうか? そんなに解らないのなら一旦全部削除して最初からインストールしなおせばいいのかも知れませんが、メールや文書ファイルなど、そこそこ大事なものが多いので簡単な話でも無く(CDに書き込めはごめんなさい)何とかいらないもの(個人的なものだから解らないかもしれませんが)を削除出来ないでしょうか? 業者さんに依頼して見てもらうしかないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インタネット一時ファイルを削除出来ないが?

    Win10 ディスクの容量が足りないとのメッセージが出ました。 ネットで調べ添付の画面にたどり着きました。 この「削除」ボタンを何度押しても削除が出来ません。 記事では「選択された閲覧の履歴が削除されました。」のメッセージが出て完了するようです。 プロパティで確認しても容量に変化は有りません。 お分かりになる方どこをどうすれば削除出来るのかお教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Miix 2 8一時ファイル削除方法ご教授

    Miix 2 8をWindows10にアップしています。そのセキュリテイ更新プログラムを実行するにはメモリ空き容量8GB必要と表示され、不足のため実行できない状態です。現在空はクリーンアップしても5GB程度です。そのためWindows10設定のストレージ使用量を確認したところ一時ファイルが3.65GBある事がわかり、削除をしようとしましたが削除出来ませんでした。これは出来ないものなのでしょうか。他にメモリを空ける方法はないものなのでしょうか。個人的な不要なファイルは一切ありません。容量が大きいものはmsoffice2.24GB、NortonInternetsecurity1.3GB、GoogleChrome309MBが大きいものであり、他は100MBにも満たないものばかりです。宜しくご教授お願い致します。

  • Cドライブ不足です!助けてください!!

    99.9GBが今や30MBまで減っています。 ディスククリーン、システムの復元、ドキュメントをDに移行、IEからの履歴の削除、ごみ箱の容量減らし等してきましたが一時的に増えても、焼け石に水状態です。 購入してから3年何もしてこなかったせいもありますがやはり新しく購入するしかないのでしょうか? プログラムのアイインストールは何を削除したらいいのか分からないのでとりあえず電卓とメモ帳は削除しました。 ちなみにNEC/VISTAです。 VISTAはCドライブを結構消費するのでしょうか? いぜんはDELL/XPを6年使っていましたが一度も容量不足の表示はでませんでした。 使い勝手は普通にネットを見るには支障ありませんが、動画を見ると途中で止まってしまいます。 どなたか回答お願いします。

  • ファイルが存在しないのに5.12GB分の使用領域が・・・

    Cドライブも「Document and setting」フォルダの容量をプロパティで見るとかなり大きい容量(5.12GB)になってて、さらに、その中にあるフォルダの容量を同じようにプロパティで見ると、ユーザー名がフォルダ名になってるフォルダが4.35GB、「All Users」フォルダが849MBとなっているのですが、 この2つのフォルダを見てみても大きいサイズのファイルは1つもなく、2つのフォルダに入ってるファイルを全部合わせても25MBしかないのですが、何故このように表示されるのでしょうか? Cドライブ全体の空き容量を見てもこの5.12GB分を使用していることになってるようです。 Cドライブの空き容量が160MBしかないのでこの5.12GB分を削除してしまいたいのですが・・・

  • ディスククリーンアップを実行するレベルについて

    Windwos98でディスククリーンアップを行うタイミングとしては ディスクの空き容量が不足し始めたらディスククリーンアップを 自動的に実行するのチェックを外す程度の設定だけしか行えないのでしょうか? できれば、ハードディスクの容量が50MBを切ったらディスククリーンアップが 起動するとかいった設定は出来ないのでしょうか? もし、そういった方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一時ファイルが消えない。

    ディスククリーンアップという機能で、 (WebClient/一時ファイル)を削除していたのですが、 今まで普通に消えて、確認すると0になっていたのですが、 何度やっても600kb?位残って消えません。 原因は何でしょうか?気付いたのは今日です。 コンピュータを検索すると、一応↑一時ファイルと思われるものが表示されて、 それを直接削除してしまおうかなとも思うのですが。。。 何が心配かというと、そのキャッシュを使って、 外部から何か見られるのではないかということです。 って、考えすぎでしょうか。 何が原因で、どうしたら消えますか? また何かそれによる(一時ファイルが残っている)ことによって、心配があるでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。