• ベストアンサー

excelマクロ

excelを使用していたところ間違えてマクロの設定を触ってしまいました。 その後マクロは全て消去したのですが、いつまでも起動時の有効・無効が出てきてしまいます。 解消する方法はないのでしょうか? ちなみにウィルスに感染しているわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twowelk
回答No.1

おそらくですが、完全に消去できないかと思います。 そのファイルを開いて ツール ↓ マクロ ↓ Visual Basic Editor を開きます。 左上のフレーム内にフォルダのアイコンで 標準モジュール、というのがあると思いますので その中のModule1(名前は違うかもしれません)を 右クリックしModule1の解放をクリック。 エクスポートしますか?との確認メッセージがでますが いいえ、で構いません。 そうすると、標準モジュールを一緒に消えてしまうので 保存してください。 以上の操作でマクロの確認は出てこなくなるはずです。