• 締切済み

カラスノエンドウ

東京都内(もしくは近郊)で【カラスノエンドウ】を摘めるところはどこでしょうか。

みんなの回答

  • mardeceto
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.2

カラスノエンドウは晩秋に発芽し今頃は小さな苗で冬を 過ごします。気温の上昇とともに急に成長し出し、4月 ころから赤紫色の蝶形花を付けます。梅雨明けくらいには 実が熟し、黒いサヤがはじけて豆を撒き散らかします。 盛夏のころには枯れてしまいます。 我が家の庭に大量に生えてきます。摘んでいただけるなら 全て摘んでいただいても結構です。四国ですけど・・・

lobby11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら四国までは摘みには行けませんが。河川敷に生えていることをしり、摘みに行ってきました。はたしてそれが本当にカラスノエンドウかどうかは?です。

noname#15943
noname#15943
回答No.1

冬はありませんよ。 日当たりのいい畑や空き地、公園で、雑草が生えたところならあるでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう