• ベストアンサー

フレームが検索されてしまいます

作成したホームページをgooで検索したら、フレームの部分が検索され、フレームのみ表示されてしまいました。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piiiq
回答No.1

(1)フレーム内のページには検索されないようにMETAタグをつける <META name="robots" content="noindex,nofollow"> (2)JavaScriptで親ウィンドウが規定のページでない場合は規定のページに飛ばしてしまう if (document.parentWindow != 'index.htm'){ location.href='index.htm' } でいかがでしょう?