• 締切済み

スクロールバーの幅

Borland C++ Builder6でプログラムを作成しています。StringGridで行を増やしていくとスクロールバーが出てきますが、このスクロールバーの幅を取得することは可能なのでしょうか。可能ならば、どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• KoHal
回答No.1

「スクロールバーの幅」とは文字通りの意味でしょうか? それなら、無理やりな手ではありますが、 //StringGrid1の垂直スクロールバーの幅を取得する  int BorderWidth=2;//BorderStyle==bsNoneなら0  int VScrollBarWidth = StringGrid1->Width - BorderWidth*2     - StringGrid1->ClientWidth; 通常、ClientHeight, ClientWidth, GridHeight, GridWidthなどのプロパティを使えば、「スクロールバーの幅」を取得する必要は無いような気がします。