• ベストアンサー

スプレッドシートで。。。

スプレッドシートに表示されたデータを 行単位で削除するPGを作成中です。 【問題点】  行の最大値(MaxRows)を10とします。  表示されているデータが5件しかない時、  6件目以降の行を選択できないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?  スプレッドの動作環境を「複数選択モード」に設定している為だとおもいますが、Lock ではうまくいきませんでした。  スプレッドの動作環境・プログラムどちらでも構いません。よろしくお願いします。  今更、リストボックスには変更したくないもので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Azzuri
回答No.1

LeaveCellイベントで If NewRow >= 6 Then Cancel = True とします。

-cinq-
質問者

お礼

御回答有難うございました。 無事、上記の記述でうまくいきました。