• ベストアンサー

小樽周辺のキャンプの穴場

北海道の小樽周辺のキャンプに適した場所で穴場と思われる所教えてください。水は自分で用意していきます。 海に近ければ嬉しいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.1

一番人気の、おたる自然の村キャンプ場ではなくと言う事ですよね・・ 蘭島海水浴場キャンプ場、朝里川温泉オートキャンプ場、ドローム・キャンプフィールドかな 蘭島海水浴場キャンプ場→利用料金 500円 設備は水道、トイレ、海の家 予約は出来ません。 http://www.asahi-net.or.jp/~PR7Y-NHR/HTML/asarigawa_camp.htm └→朝里川温泉オートキャンプ場 http://homepage1.nifty.com/nos/camping/dorom.htm └→ドローム・キャンプフィールド

kei1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変参考になります。13日から行こうと思っていたので 今日、家族と相談して決めようと思います。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

小樽近辺の海水浴場ならば.どこでもキャンプできるのでは有りませんか? 小樽観光協会に聞いてみて下さい。 蘭島は.子供たちで溢れているとも聞いていますが.現地に行ったことが有りません。

kei1023
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、家族と相談のうえ決めようと思っています。 13日、14日、15日に行く予定です。

関連するQ&A

  • 小樽のキャンプについて

    小樽の海で釣り、キャンプ、焼肉ができる砂浜のキャンプ場ってありますか? 夏休みに友達と釣りキャンプに行こうと話しています。 お勧めの場所があったら教えてください

  • 札幌と小樽周辺の観光スポット

    こんにちは!高校の修学旅行で北海道に行くことになったのですが、なかなか行くトコロが決まりません。で、自由行動の一日目が小樽で二日目が札幌なので、どこかオススメの観光スポットを教えて下さい。 できれば、安くておいしい店や穴場の夜景などもお願いします! 北海道に来たならココは行くべき!!と言うトコロを教えて下さい。

  • 車なし・一人旅で、9月に小樽と札幌周辺に行きます。小樽に1泊、札幌にも

    車なし・一人旅で、9月に小樽と札幌周辺に行きます。小樽に1泊、札幌にも1泊といった感じです。 お勧めのスポットや穴場スポットなどありましたら教えてくださいませんか? 個人的には、お金のかからない大自然、絶景、などが好きです。 あと、ラーメンなど、「食」に関しても大好きなので、名店などあれば教えていただきたいです。 ちなみに、レンタカーは使えません。 小樽と札幌は何回か行ったことがあるので、 その周辺で1日で行ける場所などもあれば嬉しいです。 北海道大好きです。宜しくお願い致します。

  • 小樽の穴場スポット教えてください!

    3月中旬から下旬に旅をしようと思っています。 しかしもう何度も小樽には訪れていて遊びつくした感じが自分にはあるんですが、 行く機会がまたあるので何か観光雑誌などには載っていない穴場を探しています。 おススメの風景が見られる場所、新しいグルメのお店、 昔ながらの老舗温泉、観光スポットなどなど、 普通の観光客が行かないような面白い場所があれば何か教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 小樽・積丹方面のキャンプ場について

    小樽・積丹方面の海水浴場で、岩場があり、カニを取ったり釣りが楽しめるようなキャンプ場を探しています。お勧めの場所はありませんか?(テントもちゃんと張れる所がいいです。)

  • 札幌駅、小樽駅周辺のグルメの穴場、観光名所を教えて下さい!

    札幌駅、小樽駅周辺のグルメの穴場、観光名所を教えて下さい! 僕は高校2年生で、7月に北海道に修学旅行に行く事になりました。 その際に、札幌と小樽でそれぞれ15:00~18:30と9:30~12:00の間で、自由行動があります。 札幌で夕食。小樽で昼食を各自、グループでとるようにとのことなのです。 グルメは、出来れば札幌ラーメンとか、スープカレーなどの北海道ならではのグルメのオススメを教えていただければ嬉しいです! そして、分かる範囲内でよろしいので、その店の普段の混雑状況等も添えてくれると幸いです。 10人程度のグループで行動する予定なので、それなりに大きいお店が好ましいです。 いろいろ厚かましいですが、お返事お待ちしています。

  • 千歳(ノースカントリー)から小樽まで車での時間&小樽で美味しいラーメン屋さん

    千歳空港に到着後、私以外の人はノースカントリーでゴルフです。 私はレンタカーで一人小樽観光をしようと思ってます。 小樽観光後、ノースカントリーまで私が迎えに行くのですが、 だいたい小樽からノースカントリー、もしくはその周辺まで車でどれぐらいの時間がかかりますか? あと、小樽またはその周辺での観光スポットがあれば教えて下さい。 初の北海道なのでベタな所でも穴場な所でもOKです。 タクシー観光のHPを見て、だいたいそんな感じで移動しようと思ってますが。。。 お勧めのラーメン屋さんなんかもあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 近畿エリアで予約不要もしくは穴場のキャンプ場

    近畿エリアで予約不要もしくは穴場のキャンプ場 無理を書いているのは承知です 子供がこのGW、キャンプに行きたいと言っており、あちこちに電話を掛けてみたのですが予約がいっぱいとのことでした どこか予約不要、もしくは穴場のキャンプ場があれば教えて欲しいです ちなみに場所は近畿辺りです どうかよろしくお願いいたします

  • 北海道の穴場温泉

    8月28日より8月31日までレンタカーで北海道旅行をします。千歳、小樽、ニセコ、登別、苫小牧周辺で穴場温泉、観光地教えてください。

  • 賢島の周辺の無人島のキャンプ・海水浴場

    もう25年ほど前になりますが三重県の賢島の周辺の島にキャンプと海水浴を兼ねて行ってきました。 しかし今、この場所がわかりません。 以下はこの場所の説明です。 そのキャンプ場には船(確か観光船)で渡ったのですが夕刻の最終便が終わったらキャンプをする人意外は全くの無人島になります。管理人はいませんがキャンプ用の薪(まき)が置いてありました。料金は管理人もいないのでキャンプ代も薪代も無料でした。(勝手に使ってイイのかな?) 島にはバンガローがあったようななかったような・・ でも私たちはテントを張りました。 確か島の船着場とは反対側にテントを張ったと思います。 テントを張ったとこからやや降りると海が眼前に広がっています。とはいえ、そこは小さな入り江になってたような気がします。 そして沖合い50mほどにドラム缶で組んだ小さな浮島が作られていました。 そこは水深5mほどあり透明度は抜群で底まで良く見えました。 またそこは超穴場で私たちを含め2グループしかいませんでした。 記憶違いかもしれませんが島にイルカがいたような気がします。(それともどっかでイルカを見てからこの島に渡ったのか・・?) こんな感じの所ですが場所が分かる方いますでしょうか?

専門家に質問してみよう