• 締切済み

フォント変更

こんにちは。 デスクトップ上やマイコンピュータ内などで各ファイルのアイコンの下にファイル名が表示されていますよね。 このファイル名部分のテキストの半角英数を「Verdana」で表示させたいのですが、可能でしょうか? ツールでシステムフォントを「Verdana」にしてしまうと文字化けてしまうようですし…。 検索してもあまり良く分からないので、詳しく教えていただければ幸いです。 OSはカテゴリー通り、Win98です。

• 1986
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

• wsn
回答No.2

レジストリも検索してみましたが、該当するようなものが私には発見できませんでした。 半角英数だけVerdanaと言うのは無理なのかもしれません。 基本的には、画面のプロパティで「デザイン」タブの中の 「フォント」で、「○○○(日本語)」となっていれば基本的に文字化けはしません。 ただ、今回の場合Verdanaに日本語の情報が含まれていないと言うことで 半角英数だけVerdanaと言うことは無理ではないでしょうか。 役に立たない回答で申し訳ありません。

回答No.1

デスクトップ上で右クリック-プロパティ-デザインで「指定する部分」をアイコンにしてフォントを指定すれば変えることが出来ます。