• ベストアンサー

自動車整備 修理の本 探しています。

自動車のメカニズムや、自動車修理に関係のある、用語辞典 大型(トラック)の修理 など、自動車修理に関係する本 探しています。 どんな本でも紹介ください。 カテゴリ-間違ってるかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elkheart
  • ベストアンサー率36% (86/237)
回答No.3

もし、あなたが東海地方に住んでいるのならば、愛知県の「高原書店」というところに行ってみてください。多分希望に添った本がたくさんありますよ!

参考URL:
http://www.takaharabooks.com/

その他の回答 (2)

  • kkkhhh
  • ベストアンサー率28% (51/180)
回答No.2

ヤフーオークションの オークション > 自動車、オートバイ > カタログ、パーツリスト、整備書 カテゴリーで探してみるのもいいかと思います。 http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005545-category.html?alocale=0jp 探せば修理工場向けのサービスマニュアル等、市販されていないようなものも出てると思いますよ。

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.1

「大車林」 金額は高いですが参考になります。

参考URL:
http://www.book-times.net/200401/04.htm

関連するQ&A

  • 世界各国の自動車整備業者の数を知りたいが

    ユーザー車検の本を読んでいますが、その中に(1995年時点)日本の自動車整備業者の数が83000軒に対しアメリカが155000軒と出ていました。 世界各国の自動車整備業者(修理業者)の現在の数を知りたいと思い、ネットで調べましたが分かりません。また他カテゴリーで質問を出しても回答が得られません。行政で質問をしてみます。 知っておられる方教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 自動車整備士の三級について

    車が好き(将来フェラーリF355が欲しい)なのと、車関係の特許扱っている仕事をしているので勉強になるかと思い、自動車整備士の三級を受けたくなりました。 しかし実技試験があるそうで、これは本だけ読んで技術を学ぶのは難しいと想像しますが、学校に通わないと無理でしょうか。ご教示ください。

  • 本 探してます。

    投稿のカテゴリーが間違っていたら申し訳ございません。 最近、自分の表現力といいますか語彙力が不足していると思い『ことわざ、決まり文句辞典』なるものを買いました。 一通り目をとおしてみましたが、その本は自分が欲しかった内容の本とは若干異なっていました。 確かに知識は増えましたが、僕の欲しかったものは・・・非常に抽象的なのですが、、、比較的難しい言葉の知識(日用的なもの)や、それらの単語が詳しく載っている本が欲しかったんです。 例えば  ・いうに事かいて この言葉はこの辞典には載っていませんでした。たくさんの例が紹介できればいいのですが、ちょっと今出て来ません(汗)  スイマセン とにかく、日ごろの会話で使う感じで少し難しい言葉の知識が載っている本を探しています。心当たりがおありの方はおしえてくださるとうれしいです。 ひじょーーーーに伝わりにくい文章で申し訳ございません。

  • 初心者にやさしいPC関係の本

    パソコンの勉強を始めようと思っているのですが、どういう本を読めばいいのやら種類が多すぎて迷っています。 1:周辺機器の名称や、いろんな専門用語がわかり易く解説してある用語辞典のようなもの。 2:パソコン(コンピュータ)の仕組みが解る本。 を紹介して下さい。因みに「2」は説明が難しいのですが、なんというか物理的な…つまり、プログラム云々ではなく、各部品の役割というか、そういうことが理解できる本、という意味です。(ご理解いただけるかどうか…汗) 「1冊に絞れ」とは言いませんので、オススメのものがあればどんどん教えてください。どうか宜しくお願いします。

  • 自動車整備のトラブル

    自動車の事はあまり詳しくありません。車検関係等です。 今年の1月に車検を受けました。結構古い車なので修理などに16万円もかかりました。 しかし半年くらいで壊れました。車の下回りの錆びによる不具合です。 何故車検の時に気づかなかったのか?と聞くと「分解しないと解らない部分なんです」 と言われ修理費が20万円と言われました。は?と思いました。 結局、廃車にしました。今は姉に譲ってもらった車を乗っています。 この様な何か納得のいかない事があった人いらっしゃいますか? どの様な対応をしましたか? 私の場合は泣き寝入りです。16万円は一体何だったのか…

  • おすすめ本

    お世話になります。 現在、加工職場で生産技術職をしているのですが、日を追うごとに分からない事や聞いた事のない用語が出てきます。 工作機械関係、例えばエアーパージ圧とかルブリケータといったことの説明が載っているような本、辞典などでお勧めのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動車修理のシューラーはどうですか

    車の事故をしてしまいました。保険会社に電話したところ自動車修理のシューラーを紹介されました。タイプ別の代車があるそうで修理をお願いしようと思いましたがエルグランドのカメレオンカラーの為少し不安です。(以前修理をしてもらったファブリカで半年後変色してしまいカメレオンカラーは保証対象外といわれました<泣>)シューラーで修理したことのある方おられたらぜひ教えてください。

  • 自動車整備業を営んでいます経営を続けていくには?

    独立して1年です。元は同じ業種の自動車関係のお店でメカニックで10年やってきました。ここまで何とかやってきましたが顧客も前の会社からの人がほとんど、新規客は増えません。なにしろ宣伝費用もありませんから。もともと自己資金も0で借り入れもおこせませんでした。いまはカードで借りた150万を返していくのに精一杯です。仕事内容は車検、修理、自動車用品販売・取付といったところです。仕事もポツポツしか入ってきません。これからの打開策をどなたかアドバイスいただけませんか?

  • 2級建築士の勉強を独学でしたいのですが良い本はありますか?

    2級建築士の勉強を独学でしたいのですが良い本はありますか? また、どのような本をかえばいいのでしょうか? (製図、問題集、○ ○ 用語辞典、法令など) よろしくお願いいたします。

  • 免許獲得前、読んでおきたい本。

    免許獲得前、読んでおきたい本。 少なくともこれから一年以内には二輪の免許を取る予定です(普通か大型かは未定ですが)。 教習所に通う際に、予め問題集などのような本は読んでおこうと思っています。 ここで質問なのですが、免許を取る前に、免許問題集以外にも読んでおくべき本はあるでしょうか。 お勧めの本があれば紹介してください。 問題集では欠けている事や用語、仕組みなどを説明している本などが例に挙げられます。 (「免許を取るための~」のような本はだいたい表紙などで分かると思うので。) 紹介できる本を知っている方のみ、回答をお願いします。