• ベストアンサー

ドラクエ1

古い話ですが、ドラクエ1で 雨と太陽が合わさる時、虹の橋が出来るとありますが どうすればいいのでしょうか? ラダトーム城の隠れアイテムはどこにあるのでしょうか? また、ガライの町はどこにあるのでしょうか? どうやって行くのですか? 子供がやってて、ちょっといいとこ見せたいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

>雨と太陽が合わさる時、虹の橋が出来るとありますが 雨雲の杖 と 太陽の石 と ロトのしるし を持って聖なる祠に行くと 虹の雫というアイテムがもらえます。 虹の雫を渡りたい所で使うと(場所限定)橋がかかります。 >ラダトーム城の隠れアイテムはどこにあるのでしょうか? 太陽の石 の事ですかね? 城の右側なのですが、城の壁を1歩だけ出ても、城の外に出た事はならないのです。 右側の外壁を沿って歩いていくと地下に降りる階段があったと思います。 ちなみに、外壁周りに行くには魔法の鍵が必要だったはずです。 >ガライの町はどこにあるのでしょうか? 最初のラダトームから西です。 ずっとずっと西の方に歩いていけば端っこにありますよ。 ドラクエシリーズ攻略はこのサイトを良く見ます。 ドラクエのおかげです http://homepage3.nifty.com/thanks-to-draque/ ケータイ版やSFC版と多少、ロトの印がある座標がかわったりしますが、大まかには同じです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/thanks-to-draque/
steppy813
質問者

お礼

ありがとうございました。 完璧です! これで、父親の威厳が・・・ ちょっと格好いいお父さんになれるかも・・・ 早速、家に帰って子供に話してみます。