• ベストアンサー

ドコモ・携帯電話の請求書

関東に住んでいます。 以前、請求書は20日頃来ていたのですが、最近少し早まっていたような気がします。 いつ頃来るかご存知な方いらっしゃいましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ドコモ関西契約者です。 大体14日~20日頃だそうです。 これは、正式なドコモの発表ではないですし、詳しくHPで記載事項を調べたものではありませんので自信はないですが。 一旦問い合わせた事があるんですよ。 ファミリー割引を組んでいない(よく、DoCoMoのファミリー割引は各社で最高のサービスだ!って言ってる割に私は組んでないんですよね)兄の元に請求書が来ていて、2~3日経過しても私の分が来ませんでした。 なのでお客さまセンターに問い合わせたら、14日~20日頃です。多少、発送が前後します。との事でした。 そういや、大抵兄の請求書の方が先に着ますね。普段は同じか、2日も間が空かずに来ますが。 また余談ですが、この請求書の届く時期に客センに電話すると、結構待たされます(笑) 請求に関する問い合わせが多いそうなので。 とりあえず、私は関西なので関東とは異なるかもしれませんが、気になる様でしたら、質問者様もお客さまセンターに電話してみて下さい。 ドコモのケータイから151です。 通話料も無料ですよ。

yukinotiri
質問者

お礼

とても参考になりました。 届く目安がきちんと、ドコモの方であるんですね。 あと少し!! ファミリー割引はかなりお得です^^

その他の回答 (1)

• sutoko
回答No.2

当方も関東docomoです。 だいぶ前に聞いた事がありますが、請求書の作成締め日が10日らしいので発送まで2日~1週間半程度掛かるようです。 印刷して広告等を入れて封書にしてという流れを考えると妥当な日数かと思われます。 色々な事情等で発送が遅れたり、早まったりというのはある程度仕方ないと思いますし。

yukinotiri
質問者

お礼

昨日締切日だったんですね! 山王パークタワーから送るワケではないですよね(笑) ありがとうございました!