• ベストアンサー

8月にau携帯契約したのですが請求はいつで頃ですか

始めて自分名義で携帯を借りたのでイマイチ分からないのですが、教えて下さい。 正確ではないですが、8月12日辺りにauで携帯2台を新規契約しました。 契約時に「コンビニで払います」と言ったので普通はハガキみたいなのが届きますよね? 9月1日現在になっても請求書が届かないのですが、いつ頃届くものなんでしょうか? イメージ的には8月料金は9月アタマ頃に来そうな気がするのですが・・・ どなたか教えて下さい。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OZucchi
回答No.3

8月分は月末(8/31)締、翌月(9月)13日頃に確定(webでの確認が可能;但し登録が必要)し、 並行にコンビニ払い用用紙を発送する感じです。そして月末までに支払うということになります。

0r0kam0n0
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

> 9月1日現在になっても請求書が届かないのですが 8月の料金は 8/1 ~ 8/31 の期間に対しての利用料金なのだから、 9/1 に届かなくて当たり前になります。 恐らく、9/10 くらいには請求書が届くと思います。 ご心配ならば、決して意地悪で言っているのではなくて、 au のサポートへ直接電話して確認すると良いですよ。

0r0kam0n0
質問者

お礼

• 4610-564
回答No.1

請求は 1ヵ月遅れで着ます 9月の中ごろ 8月分の請求が来ます。

0r0kam0n0
質問者

お礼