• 締切済み

携帯の請求書について

私はauを使っているんですが、携帯料金の請求書はいつ頃くるものなのでしょうか。私は先日「料金お知らせサービス」というのに登録したのですがそれと何か関係あるのでしょうか??

みんなの回答

• since1990
回答No.3

毎月のau電話料金請求情報を、EZwebやホームページで参照できるサービスですよ! インターネットを利用して、請求額等の情報をダウンロードする事も可能です。 ■請求金額・領収金額(過去6ヶ月分) ■請求内訳(過去2ヶ月分) ■通話明細(過去2ヶ月分) ・請求額の確定をメールで通知するサービスもご可能です! ↓参考URLです! 参考になれればうれしいです!

参考URL:
https://ryokin.au.kddi.com/InHome
  • gorou23
回答No.2

私は「料金お知らせサービス」使ってませんが 毎月だいたい翌月10日前後です。

回答No.1

料金お知らせサービスとはこれのことですね? このサービスは請求書が送られてきません。  インターネットで料金照会できるというサービスなので、請求書は届きません。  ご自宅に料金お知らせサービスのパスワードが書かれたハガキがくるので、探してみましょう。  それを見て↓のURLからログインすれば請求書を読む事ができます。 私も登録していますが、請求書が届くのを待つより早く確認できるので重宝しています。  とりあえず請求金額や内容を確認したいなら、EZWEBのTOPから請求金額が確認できますので、気軽に見たいならこっちの方が便利かもしれません。

参考URL:
https://ryokin.au.kddi.com/InHome