• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯(アダルト)の請求。。。。

今日、携帯に気になるメールが送られてきました。 080xxxxxxxx様、現在仮登録中、変更がなければ本登録確定。 ttp://xxxxxoooxxxxo.ooo 正直、アダルトサイトへは何回かいってたりしたので気になりました。 んで、URL押してみると、なんか見憶えのサイトでした。 そーいえばぃったかも、、、、みたいな。 とりあえず登録したくなかったので利用規約のところに なにかあるだろう、と見てみると、、、、、、、、、、、、、↓ 登録した時点で料金が発生します~~~~……18歳未満は~…… …で最後のページにぃっても変更とか退会とかどーすればぃぃか わかんなかったので。。利用規約の上にあった「サイト確認」 ってやつを押したら、違うサイトに飛んで。。。。。。。。 本登録が完了しました。この時点で料金が発生しております。 080xxxxxxxx メールアドレスxxx@xxxx.xxIPアドレスxxxxxxxx, 三日以内にご請求下さい。悪質な延滞を続ける場合は弁護士~~ ~~で裁判を起こします。 退会を押しても、ご請求が未納なので退会できません、らしい。 。。。。。どーなんでしょ、過去の質問ぐぐっても心配だったので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

hello333さんこんにちわ^^ hello333さんの記載通りであれば、心配は無用ですよ^^ 確実にワンクリック詐欺です。 対処としましては、メールが届く場合は、メルアドの変更&無視でOKです^^ 直接電話が掛かってきた場合は、 「消費者センターに連絡させていただきますので」と言って電話を切る。 以上の方法でOKです^^ 間違っても個人情報を教えたり、hello333さんから連絡をしたりしないでくださいね^^ 参考になれば幸いです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

無視でいいですよ。個人情報を教えないようにしましょう。 又、メールがしつこく来る場合は、アド変更か無視をしましょう。 又何かありましたらいつでも質問して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • komasan
  • ベストアンサー率22% (36/160)

気にしない、気にしない絶対にあなたからアクセスしないこと。相手はあなたが引っかかるのを待っているのです。相手は携帯会社に聞いてもあなたのことを教えてもらえないことは知っていますから、それ以上の請求はありません。それでも心配ならまず携帯のアドレスを変更しましょう。それでも心配ならこの際携帯も新規契約して携帯の番号も変えましょう。それですべて終わります。決してしてはいけないことはあなたから相手に対してアクションを起こすことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!