-PR-
解決済み

幼児教材について

  • 困ってます
  • 質問No.11630
  • 閲覧数96
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

我が家の子供は1歳3ヶ月ですが、今いろんな教材がありますよね。結構悩んでます。どれがいいのかわかりません。みなさんは、どんなものを買っていますか?また、おすすめがありましたら教えてください。情報お待ちしてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (2/39)

うちには4歳と2歳の子供がいます。
上の子にベネッセの「こどもチャレンジ」を買っています。月々に換算すると1600円くらいだったでしょうか(年払いにしてます)月齢に合った教材が毎月届くし、下の子と取り合って作ったり遊んだり。
本当は下の子の分も買ってやればいいのですが、ちょっとお金もかさむのでまあ、一人分でいいか、って我慢させてます。
嫌なら途中で辞めれるし、(年払いなら返金してくれる)
教材にしてはそんなに高くないと思います。
教材はちょっと仰々しく感じるなら、取りあえず、月刊誌のようなものを買ってみて、お子さんの反応を見ては?
1歳3ヶ月でしたら、「ベビーブック」や「マミィ」「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」など。どれもキャラクターがたくさん付いていて、子供がキャラクター好きになって困ってしまうかもしれませんが、1冊500円程度です。毎月月末発売です。
(「おかあさんといっしょ」のみ15日発売です)
うちは今「幼稚園」か「たのしい幼稚園」と「ベビーブック」と「おかあさんといっしょ」を買ってます。毎月本代が結構かさみますが、本人たちはとても楽しみにしてるので、もう辞めれません。
いずれにしても、「お試し」のようなものがあるものが、お子さんの反応が見れていいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
noname#451

いい参考になりました。お二人の意見が一致してるのを見るとやっぱりこどもちゃれんじがいいみたいですね。途中でやめれるのがいいですね。有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 9% (2/22)

家には、もうすぐ2歳のこと、10ヶ月の子がいます。 haruyokoさんの子供さんと家の下の子が同年ですね。 家では、上の子にベネッセのこどもチャレンジをとっています。(しまじろうですね♪) ビデオなどがついていて、とっても楽しめますよ。 2月から、下の子にもとることにしました。 ダンスや手遊びなどがあって、子供も喜んで一緒にやっています。 月例に合わせていろいろテーマがあるので、子供のた ...続きを読む
家には、もうすぐ2歳のこと、10ヶ月の子がいます。
haruyokoさんの子供さんと家の下の子が同年ですね。

家では、上の子にベネッセのこどもチャレンジをとっています。(しまじろうですね♪)
ビデオなどがついていて、とっても楽しめますよ。
2月から、下の子にもとることにしました。
ダンスや手遊びなどがあって、子供も喜んで一緒にやっています。
月例に合わせていろいろテーマがあるので、子供のためにもいいとおもいます。(トイレトレーニングや、手を洗う習慣など・・・)

書店で売っている本でいうと、chinamiさんとかさなってしまうけど、ベビーブックとおかあさんといっしょを買っています。
毎月楽しみにしていますよ。

こどもちゃれんじは、月払いだと、1680円、年払いだと、18396円(月あたり1533円)です。

参考になったでしょうか???

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ