• 締切済み

デジタル・コードレスヘッドホンの選定

デジタル・コードレスヘッドホンの購入を考えています。 少し眺めてみると、赤外線でなおかつ?、デジタルでないと、かなりヒスノイズのようなものが多いとの事。 選定に迷っているのですが、 ・オーディオテクニカ ATH-DCL3000 8万円弱 ・パイオニア SE-DIR1000C 5万円弱 ・SONY MDR-DS8000 5万円弱 など、御使用の方の意見、比較、特徴特筆点などお聞かせ頂きたいと思います。 また、他に良い商品をご存知であればそれもお知らせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aspire
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.1

パイオニアのを使ってます。ヒスノイズは特に意識したことは無いです。 音の移動については、DH1モードで銃や矢の通り過ぎる音には十分満足してます。重いのとかさばるのがなんとも。ま、この手のはどれも大きさ変わらないかもしれませんが。 あと、受光部に日光が当たると音が途切れます。 比較はちょっとわかんないです。m(__)m ↓こちらの書き込み欄はご覧になられました?

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm
futsuna
質問者

お礼

早速のご回答を頂いておきながら、御礼が遅くなりました。ありがとうございます。 このクラスの品だと、ヒスノイズは気にならないと判断できそう、とのご意見の一つと拝見しました。 参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • コードレスヘッドホンの安全性について

    SONY製のMDR-DS6000とMDR-RF5000K(昨年10月発売)は「2.4GHzデジタル無線伝送方式」採用。とありますが体への影響はないのでしょうか? 一般的なコードレスヘッドホンの赤外線ならばリモコン等に使われているし光なので危険ではないと思うのですが無線と聞くとなんだか危ないのでは?と少し不安になります。 ぜひ教えてください!

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • 3000円~5000円までのいいヘッドホンを探しています

    3000円~5000円までのいいヘッドホンを探しています。 なんかいいものないですか?どれがいいのかわかりません。 あSONY MDR-D55とaudio-technica ATH-F55はどちらがいいですか?

  • おすすめコードレスヘッドフォンを教えてください!!

    現在使っているコードレスヘッドフォンがつぶれてしまいました。そこで新しく購入しようと思うのですが、お勧めのコードレスヘッドフォンを教えてください!予算は一万円以下です。また、性能の良し悪しはどこを見ればいいのでしょう?よろしくお願いします。ちなみに今まで使っていたのはSONYのMDR-IF120と言うやつです。

  • サラウンドヘッドフォンについて

    某デジタル家電雑誌で、サラウンドヘッドフォンの比較記事を読み興味を持ちました。機種は、DIR800C/パイオニア、WH5000/パナソニック、DS4000/ソニーの3機種です。 しかし某掲示板を見ると、「このクラス(2~3万円)の機種は総じて大したことはなく、買ってもガッカリするだけ。それなりに聴こうと思ったら実勢7万円クラスのDCL3000/テクニカ辺りじゃないと意味がない」とのこと。 さらにはDCL3000についても、その値段を出すのならAVレシーバーの550SD/デノンを買い有線ヘッドフォンで聴いたほうがよい効果が得られるともありました。 比較すれば2~3万円クラスのヘッドフォンより7万円クラスのものがよいのは当然ですが、比較することなくその道の素人が3万クラスのサラウンドヘッドフォンを買った場合、やはりサラウンド効果の弱さに失望するものなのでしょうか。 またそうであれば、DCL3000とAVレシーバーの550SDではどちらがお勧めですか? 基本的にヘッドフォン主体で使うということでお願いします。 また現在、部屋のDVDプレイヤーはコンポに接続し、そのスピーカーから出力していますが、AVレシーバーの550SDを買った場合そちらとの兼ね合いはどうなるものなのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ヘッドホン購入

    ヘッドホンを買おうと思います。 今、オーディオテクニカ(ATH-AD700)を使っています。 ATH-AD700は、中高音は、すごく良い音を出すのですけど、 低音は、今一、弱いのでもう少し低音がほしいです。 ソニー(MDR-XB920)か、パイオニア(SE-A1000)のどちらかを 買おうと思うのですけど、どちらがよろしいでしょうか。 中高音は、クリアーで伸びかあって、低音もしっかり出ているのは どちらでしょうか。 一応、家の中で、J-POPたまに、ゲーム、映画鑑賞をよく聞きます。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホン

    オーディオテクニカのATH-S100と パイオニアのSE-MJ512では どちらが高音質なんですか? あと、オススメのそんなに高くないヘッドホン教えてください。

  • イヤホンとヘッドホン

    オーディオテクニカのATH-CK323M というイヤホンと SONYのMDR-ZX600Lという ヘッドホンだと、やはりヘッドホンの ほうが音はいいですよね? 値段はイヤホンが2000円で ヘッドホンが6000円です。 プレゼントにヘッドホンを 買ったのですが、ヘッドホンは 試せましたが、イヤホンが どれだけのものかわからないので 不安になってきたので 質問させていただきました(笑)>_< どうせならいいヘッドホンで びっくりさせたかったんですが、、 どうでしょう、 (´・_・`)

  • ノイズの少ないコードレスヘッドホン

     ノイズのできるだけ少ないコードレス型ヘッドホンを探しています。  以前に購入したものは、ノイズの入りがひどくて、とてもヘッドホンとしての役割を果たせていませんでした。  テレビや、パソコン等で使用する物なのですが、どなたか心当たりのある方、出来れば手ごろな値段(1万円位で)の宜しくお願いします。

  • ヘッドフォンを買おうと思っているのですが

    インナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っているのですが、 今まではテクニカの安いやつを使ってました そろっとガタが来たので変え時かなと SONYのMDR-XDとかも持っているのですがデカイので外で使うのがアレなんで インナーイヤー型をと SONY MDR-EX85SL audio-technica ATH-CKM50 の二つを候補に挙げています 用途としてはiPodに使うつもりなのですがどちらがいいと思いますか