• 締切済み

デジタル・コードレスヘッドホンの選定

デジタル・コードレスヘッドホンの購入を考えています。 少し眺めてみると、赤外線でなおかつ?、デジタルでないと、かなりヒスノイズのようなものが多いとの事。 選定に迷っているのですが、 ・オーディオテクニカ ATH-DCL3000 8万円弱 ・パイオニア SE-DIR1000C 5万円弱 ・SONY MDR-DS8000 5万円弱 など、御使用の方の意見、比較、特徴特筆点などお聞かせ頂きたいと思います。 また、他に良い商品をご存知であればそれもお知らせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aspire
回答No.1

パイオニアのを使ってます。ヒスノイズは特に意識したことは無いです。 音の移動については、DH1モードで銃や矢の通り過ぎる音には十分満足してます。重いのとかさばるのがなんとも。ま、この手のはどれも大きさ変わらないかもしれませんが。 あと、受光部に日光が当たると音が途切れます。 比較はちょっとわかんないです。m(__)m ↓こちらの書き込み欄はご覧になられました?

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm
futsuna
質問者

お礼

早速のご回答を頂いておきながら、御礼が遅くなりました。ありがとうございます。 このクラスの品だと、ヒスノイズは気にならないと判断できそう、とのご意見の一つと拝見しました。 参考にさせていただきたいと思います。