• ベストアンサー

AVG7.0のproxy設定は?

AVG7.0をインストールしました。パターンファイルをアップしようと思います。普通にアップ(check for updates)しようとするとたぶんできていないような感じです。proxyの設定はどこでしたらよいですか? しなくてもよいってことはないですよね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19427
回答No.3

追加です。 http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/AVG7/AVG701.html このページの下の方にProxyの設定画面ありました。 こちらで設定されて見てそれでもダメなら私もインストールして試してみますよ^^

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとうございまいした。一度やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

IEの方で設定しているのであれば、 AVG7.0の設定項目でIEと同じ設定を使うという風になると思います。(これはどのソフトでも基本設定かも) 実際裏でUpdateしてることも多いですからねぇ。 定義のバージョンなどは調べましたか? 今現状入っているバージョンです。 それとHPで公開されている最新定義のバージョンと照らし合わせれば分かると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

Proxyについて説明します Proxyを通すと最新のデータが入手できない場合があります。 プロバイダのものであればさほど問題はないかもしれないですが。 そしてプロバイダのProxyであれば自動で通りますので、 アプリケーションごとに設定する必要はないです。 例外もありますが できていないような感じというのがよく分からないので Proxyの説明だけで失礼します。

質問者

お礼

すみません、できてないような感じというのは AVG6.0のときは更新すると更新しているような進んでいるメーター?みたいなのがでましたが、今度はまったくなにも変化がないのです。ちなみにIEの方ではproxyの設定をしていますが・・・。AVGでは設定はしなくてもできるのでしょうか?

質問者

補足

すみません、できてないような感じというのは AVG6.0のときは更新すると更新しているような進んでいるメーター?みたいなのがでましたが、今度はまったくなにも変化がないのです。ちなみにIEの方ではproxyの設定をしていますが・・・。AVGでは設定はしなくてもできるのでしょうか?