• ベストアンサー

soulmateの意味

Soulmate(ソウルメイト)スペル合ってますか?? の意味を教えて下さい。 単純に「ものすごい親友」みたいな感じだと思っていたんですが・・ 恋愛状態で片思いなどで使う場合の意味などあるんですか お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番簡単に言うと「運命の人」でしょうか。もともとアメリカの黒人の間で使われていた言葉です。 多くの場合は、結婚するような近しい相手、夫、妻、恋人を指す言葉ですが、広義では、ビジネスパートナー、人生の恩人、更にスピリチュアルな意味でも使います。自分の人生や内面(soul)に響くような影響を与えるパートナーってことですね。 片思いの場合は、例えば「あの人は私のソウルメイトのはずなのに、彼はそうとは思ってくれないのよ~」ってな感じで使いますね。

volume1
質問者

お礼

運命の人で納得しました。 勉強になりました。ありがとうございます!!! アメリカの黒人の間で使われていたものだったんですねえ。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは スペルあってますよ。 soul mate と離す場合もあります。 意味には、 ・親友 ・良きパートナー という意味があるようです。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=soul+mate&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

volume1
質問者

お礼

良きパートナーですか。なるほど。親友とはまた違った意味ですね。ありがとうございました!!