• 締切済み

レポートについて。

去年の秋に通信制の大学に入り、初めてレポートを書くので書き方がいまいちわかりません。 課題が英語(1)で名詞句と名詞節、形容詞句と形容詞節についてそれぞれの種類、用法、働きについてですが、 働きはわかりましたが、用法がわからず、種類も合ってるのかわかりません。(ちなみに名詞句が3種類、名詞節が7種類、形容詞句3種類、名詞節が4種類です) 周りに大学生もいなく、卒業した人もいないので、聞ける人がいません。 どうかお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#152316
noname#152316
回答No.2

もう卒業されたでしょうか。 私は、起承転結で行きます。 テキストの要点をラインマーカーで記録し、更に選んで付箋紙を点けます。 スキャナーで読み込んで、接続詞や時制に気配りしてまとめます。   原稿用紙に書く場合は、20文字にそろえてプリンターで打ち出します。 朱筆を入れて、更に訂正して打ち出します。 通信制なら指定のテキストに要件は全て網羅されているので大丈夫でしょう。  私は、締め切り日の午前中4時間、ダメ元でレポートを作成し、午後持ち込んで なんと全部通過しました。(可)も有りました。  学校の成績は中以下でしたが、この手法で多くの知・友人を助けました。 念のため、レポート中に出た単語は全て漢字で書けるようにすると、更に後日御利益が有りました。

• v-v-v-v-v
回答No.1

働きや種類や用法は参考書などを購入すれば書いてあるでしょう。 英語で書くわけではないんですよね? それを参考にして「名詞句には以下の種類があり~」とかでそれぞれ書いていけばいいんじゃないでしょうか。

00mu-su00
質問者

お礼

参考書に載ってなかったので、聞きたかったんですけど。