• ベストアンサー

リンクにマウスを置いたときに説明を出したい

ホームページ製作で、リンクにマウスを置いたときに説明を出したいのですが、説明しているサイトを紹介していただけますか。あるいは、なんというキーワードで検索できるかでも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Javascriptですか?それともIEだけのサポートで いいのならば、'A'タグに'title'というオプションを つけるだけで表示することもできますが・・・ Javascriptならば、本屋さんでOnMouseOver(だった かな?)というキーワードで調べれば、サンプルが でている場合がありますし、Aタグであれば、ソースに 追加するだけで表示することができます。 どちらがいいのか補足してください。 ではでは☆

s-holmes
質問者

お礼

皆様レスありがとうございます。 やりたかったのは、職場のイントラネット内だけなのでIEオンリーで簡単なほうがいいので'A'タグに'title'採用でいきます。

その他の回答 (1)

• hequil
回答No.2

以下のサイトのサンプルが参考になるかと思います 私もよく参考にさせていただいたページです。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/