• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リンクにマウスを置いたときに説明を出したい

ホームページ製作で、リンクにマウスを置いたときに説明を出したいのですが、説明しているサイトを紹介していただけますか。あるいは、なんというキーワードで検索できるかでも。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

Javascriptですか?それともIEだけのサポートで いいのならば、'A'タグに'title'というオプションを つけるだけで表示することもできますが・・・ Javascriptならば、本屋さんでOnMouseOver(だった かな?)というキーワードで調べれば、サンプルが でている場合がありますし、Aタグであれば、ソースに 追加するだけで表示することができます。 どちらがいいのか補足してください。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様レスありがとうございます。 やりたかったのは、職場のイントラネット内だけなのでIEオンリーで簡単なほうがいいので'A'タグに'title'採用でいきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hequil
  • ベストアンサー率65% (242/372)

以下のサイトのサンプルが参考になるかと思います 私もよく参考にさせていただいたページです。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!