• ベストアンサー

リンク先の説明の表示

たまにホームページを見ていると、リンクのはってある文字や画像の上にくると、矢印が出て、リンクの簡単な説明が出るのを見かけます。 あれをやってみたいのですが、あれはなんという名前で、どうやればできるのでしょう? ホームページビルダー6.5を使用しています。よろしくお願いします。

• gbsl
  • お礼率63% (219/345)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruricchi
回答No.1

矢印が出る、というのがよくわからないので見当違いかもしれませんが・・・。 リンクをはった画像を選択して、右クリックで「属性の変更」を選ぶと、画像タブのファイルのところに 「代替テキスト」というのがあります。そこに表示したい文字を入れてみてください。 リンクされている画像にカーソルをあてると小さなボックスが出て入力した文字が表示されると思います。 もし読み違えていたらすみません。

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう事です。 また一つ勉強になりました。

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.2

文字にリンクを貼って説明文を出したい場合は <A href="***.htm " title="***です">***へジャンプします</A> title="***です" ↑これをHTMLに手入力(又はコピー)します。 画像の場合も同じ要領でできます。

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。