• ベストアンサー

松山千春さん「俺と中島みゆきが結婚したら…」

いつ頃のライブかわかりませんが、松山千春さんが、かつて自分と噂になったことのある中島みゆきさんをネタにして、ライブで笑いをとっていたと聞いたことがあります。 「俺と(中島)みゆきが結婚したら…」 という設定で面白おかしい話をしていたらしいのですが、どんなことを話していたのか、ご存知の方、教えてください。 千春さんのことですから、さぞかし面白い話だっただろうと思います。 また、千春さんのそういった情報を知ることができるサイトがあれば、併せて教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#9889
noname#9889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10657
noname#10657
回答No.1

この話はご存知かもしれませんが・・・ コンサートで彼は一輪のバラを置いて歌います。 ところで、中島みゆきの家を彼が訪ねた時、いくら松山千春だと言っても、居ているのに会ってくれなかったと言っていました。 彼は好意を持っているのに、彼女は彼を嫌いなようです。

noname#9889
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます。 千春さんは、ライブでいつも一輪のバラを置いていますね。 その理由も知りたいと思っています。 近いうちに、ここで質問してみようと思います。 私は「らいぶ」という千春さんの本を読みました。 その本では、千春さんは、 「俺もみゆきも、いろいろ趣味があるじゃない」 と言っていて、本人たちの感情とは無関係にマスコミが勝手に噂を立てたという風に語っていました。 千春さんはみゆきさんのライブを見に行ったり、チャリティーをやるときに声をかけたりしているようなので、仲が悪いということではなく、友達としては仲がいいように思うのですが…。 どちらにしても、千春さんは現在、ご結婚されているので、みゆきさんとはいい友達なのだと思います。 しかし、ライブで 「俺とみゆきが結婚していたら…」 という話をしたら、会場が大爆笑だったらしいので、どんな話だったのか知りたいのです。