• ベストアンサー

松山千春さん「俺と中島みゆきが結婚したら…」

いつ頃のライブかわかりませんが、松山千春さんが、かつて自分と噂になったことのある中島みゆきさんをネタにして、ライブで笑いをとっていたと聞いたことがあります。 「俺と(中島)みゆきが結婚したら…」 という設定で面白おかしい話をしていたらしいのですが、どんなことを話していたのか、ご存知の方、教えてください。 千春さんのことですから、さぞかし面白い話だっただろうと思います。 また、千春さんのそういった情報を知ることができるサイトがあれば、併せて教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#9889
noname#9889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10657
noname#10657
回答No.1

この話はご存知かもしれませんが・・・ コンサートで彼は一輪のバラを置いて歌います。 ところで、中島みゆきの家を彼が訪ねた時、いくら松山千春だと言っても、居ているのに会ってくれなかったと言っていました。 彼は好意を持っているのに、彼女は彼を嫌いなようです。

noname#9889
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます。 千春さんは、ライブでいつも一輪のバラを置いていますね。 その理由も知りたいと思っています。 近いうちに、ここで質問してみようと思います。 私は「らいぶ」という千春さんの本を読みました。 その本では、千春さんは、 「俺もみゆきも、いろいろ趣味があるじゃない」 と言っていて、本人たちの感情とは無関係にマスコミが勝手に噂を立てたという風に語っていました。 千春さんはみゆきさんのライブを見に行ったり、チャリティーをやるときに声をかけたりしているようなので、仲が悪いということではなく、友達としては仲がいいように思うのですが…。 どちらにしても、千春さんは現在、ご結婚されているので、みゆきさんとはいい友達なのだと思います。 しかし、ライブで 「俺とみゆきが結婚していたら…」 という話をしたら、会場が大爆笑だったらしいので、どんな話だったのか知りたいのです。

関連するQ&A

  • 中島みゆき、松山千春のCD

    テレビで中島みゆきと松山千春とあと多分ユーミン?だったかなぁ…これらのアーティストが入ったCD発売!なんて宣伝をしていました。レコード会社が違うのに珍しいなぁと思いながら観ていたんですが、どこで購入できるか分かりませんし、CDの名前も不明です。ジャケットは白っぽかったような気がします。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • 中島みゆき コンサートチケットの取り方

    今年初めて中島みゆきさんのコンサートに行きたいなと思い 新聞でチケット情報見たのですが往復ハガキかWEBで応募し 多ければ抽選…となっていました。 以前に松山千春さんのコンサートでは家族総動員で8枚出して たった一枚当選したという状況ですが 中島みゆきさんも同じようなものでしょうか? 極めて当たりにくいと考えた方がいいでしょうか? 松山千春さんの時と同様の努力が必要か迷っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 松山千春のライブで1輪のバラの花が飾ってある理由

    私は昔から、小田和正さんのファンです。 松山千春さんが小田さんのことを、ライブのトークのネタにして笑いをとっていると知って、興味を持ち、古本の「らいぶ」を購入して読みました。 小田さんネタも、それ以外の話も、とても面白くて、大笑いしてしまいました。 千春さんのファンの知人にその話をしたら、千春さんのライブのビデオを借してくれました。 それを観たら、3日間くらい大笑いしてしまいました。 すっかり千春さんのファンになってしまいました。 千春さんを好きな友達から 「千春のライブって、必ず1輪、バラの花が飾ってあるんだよ。何か理由があったと思うけれど、忘れてしまったなぁ」 と聞きました。 たしかに、千春さんのライブでは、必ず1輪のバラの花が飾られていますね。 千春さんの「足寄より」「らいぶ」「天下無敵」などの本を読みましたが、そのことには触れられていませんでした。 どういった理由があるのか、ファンの方、教えてください。 また、もしお暇のある方がいらっしゃいましたら、松山千春さんについて詳しくなれる、お勧めサイトも併せて教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中島みゆき

    誰か中島みゆきの「With」という曲が聴けるサイトをご存知ないでしょうか?お願いします!絶対に聴きたいんです。

  • 松山千春のものまね!

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 今松山千春さんのモノマネを猛特訓中! ですがぜんぜんうまくいきません ここはやはりプロのかたのモノマネを参考に練習したい と思いビデオ屋さんなどいろいろ行きましたが探し出すことができません、どなたかタレントのかたなどが、松山千春さんのものまねをしているビデオ、サイトなど観れるところ、ご存知でしたら お教えください 宜しくお願い致します

  • 中島みゆきの歌詞(大至急)

    レンタルCD店で「転生」と「中島みゆきライヴ!」を借りてきましたが,歌詞カードを欲しいのですが,歌詞の載っているサイトを教えてください. できれば印刷できるサイトを教えてください.

  • ぴっったんこかんかんの中島みゆきエンディング曲名

    TBSの ぴったんこかんかん 今終わりましたが、 坂口良子の結婚式の話で、最後に流れていた 中島みゆき の曲名ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 紅白で初めて歌われた中島みゆき作品は?

    □中島みゆき・紅白初出場■ ということで、↑(タイトル)の疑問が頭にフッと浮かびました。 桜田淳子?研ナオコ?加藤登紀子?それとも? 中島みゆきの「紅白初作品」は、誰が歌った何という曲かご存じの方、ぜひ教えてください。 忘年会などの席で紅白の話題が出たときに(出るかな?)「こんな事知ってるよ」とさりげなく自慢したいんです(笑) よろしくお願いします。

  • 松山千春の、恋、という歌のカラオケ

    今、松山千春の、恋、という歌のカラオケを探しています。無料で入手できるサイトなどがあるでしょうか。 また、MIDIでも代用が出来るかと思いますので、それでも分かれば嬉しいです。 それから、ボーカルを消して、カラオケのようにできるソフトのことをご存知の方がいらっしゃれば助かります。

  • 中島みゆき?の小説で堕胎したホームレスの話

    15年くらいまえに読んだ小説です。 たしか中島みゆきの関連だったと思うのですが、 ホームレスのおばあちゃんがでてくるのです。 で、過去を語ると何十回と堕胎して体がぼろぼろになって…という くだりがでてきたと思うのです。 最近また読みたいと思って探しているのですが、 はっきりしません。 中島みゆきだと記憶していましたが、 思い違いかもしれません。 ご存知の方いましたらぜひ情報ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう