• ベストアンサー

デフラグについて教えて下さい

noname#19427の回答

  • ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.1

アンインストールの必要はありません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1152910 こちら参考にどうぞ^^

singa91
質問者

お礼

早速のお返事、どうもありがとうございました。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • アップデート

    ソースネクストのウイルスソフト入れていますがアップデートが自動更新されません。widowsxpのセキュリティーが自動更新されていますが、それをアンインストールして、ソースネクストもアンインストールし再度ソースネクストをインストールすれば良いのでしょうか?windowsxpのアンインストールの仕方も教えてください。

  • ウィンドウズ標準のデフラグツールを消してしまった

    フリーのデフラグソフトをインストールしたとき、ウインドウズXP標準のデフラグをアンインストールしてしまいました。再インストールするにはどうしらいいか教えてください。

  • ウィルスセキュリティ2005インストール後、インターネットに繋がらない

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をインストールした途端、インターネットに繋がりません。当方のOSはWindows XP SP2, アンインストール後、再度インストールしてみてもだめです。どうか、よろしくお願いします。なお、セキュリティ系のソフトは、FIx Utility Pro を入れてました。

  • デフラグが遅い

    ソースネクストの驚速デフラグ2でHDのデフラグが遅いのですが、 どうしたら、速くなりますか?

  • インストール

    ソースネクストの『ウイルスソフト2005EX』のダウンロード、インストール中手順がわからなくなりました。再度ダウンロード、インストールする前にアンインストールなどしなくても大丈夫か知りたい まるっきりの初心者です宜しくお願いします。

  • デフラグができなくなってしまった

    今までは「すっきりデフラグ」というフリーソフトを使いデフラグを していたのですが、最近できなくなりました。 ドライブ情報を読み取り中、更新されたので再起動中のくりかえしです。 0~10%を行き来します。 OSはMeです。最近ウイルスバスターを2002から2003に変えましたが その後でもデフラグはできていたような気もします。 記憶があいまいなのですみません。 他にインストールしたソフトもありませんし、周辺機器も増やしていません。

  • Diskeeperでデフラグの実行ができない

    os:xp sp1 で、Diskeeper9.0の試用版をインストールしました。 「選択したボリュームの分析」を行って正常に結果が示されるのですが、次に「選択したボリュームのデフラグ」を選ぶと、「開始」のボタンがグレー表示で選ぶことが出来ません。右上のアイコンのボタンもグレーで、ドライブを右クリックした際の「デフラグ」の項目もグレーで選択できません。 一度Diskeeperをアンインストールして、Windows標準のデフラグツールを使用すると、正常にデフラグできました。ただし、グラフ上に赤いデータが多く残っており、その後再度Diskeeperをインストールして分析を行うと、やはり断片化が残っており「すぐにデフラグを行ってください」と表示されます。 しかし、同様にデフラグを選択・実行することが出来ません。 どのようなことが原因していると考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 引越おまかせパック2で分からないことが・・・

    最近、ソースネクストの引越おまかせパック2を買いました。 ですが、セキュリティーソフトはアンインストールを行うように書いてあります。 ですが、同じソースネクストのウイルスセキュリティーZEROがインストールされています。 同じソースネクストなので、アンインストールしなくてもいいようなきがするんですが、アンインストールしないといけないのでしょうか? そんなに急いでないんで、だれでもいいので教えてください。 お願いします。

  • デフラグができない。

    デフラグを行おうとすると、【ディスク・デフラグ・ツールを開始できませんでした】と言うメッセージが出てデフラグができません。誰か解決策を教えていただけませんか? OS:WINDOWS XP HOME ウイルスソフト:Norton Internet Security 2005

  • デフラグが出来なくなりました 教えて

    最近、ディスクデフラグツールから実施しようとしても、ユーザーアカウント制御から続行ボタンを押しても何も変わらず出来ません。先日ソースネクストの驚速シリーズのパックを購入したら、ひとつのソフトがインソール出来ず止めましたがその時驚速デフラグは使用出来たので一度やってみました。その後アンインソールしましたが、それが原因かもしれません。ウィンドウズのデフラグ使用出来るようになりませんか。教えてください。パソコンはパソコンはドスパラ PRIME MINICORE2DUOでVISTA ULTIMATEです。