• ベストアンサー

インストール

ソースネクストの『ウイルスソフト2005EX』のダウンロード、インストール中手順がわからなくなりました。再度ダウンロード、インストールする前にアンインストールなどしなくても大丈夫か知りたい まるっきりの初心者です宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

まず、私自身は実際にこのソフトを入れたことがないので、詳細は分かりません。悪しからず。 ソースネクストのサイト http://sec.sourcenext.info/ で確認しましたが、製品版を購入の場合、30日間無料体験版をご利用の場合のいずれにおいても、インストールに必要な手順や入力すべき番号が書かれたメールが届いている筈です。それに従えば間違いはないと思います。 インストールそのものについては、基本的にダウンロードしたファイルをダブルクリックすれば自動的に完了する仕様になってたと思います。 正規版をインストール後の手順については、次のページで紹介されてます。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00428 >再度ダウンロード、インストールする前にアンインストールなどしなくても大丈夫か知りたい これはケースバイケースですから、ここでは何とも申し上げられません。 まず、ソースネクストから届いているメールを再確認してみてください。それで上手く行かなければ、具体的にどのような問題が発生してるのかを補足願います。

1221sannta
質問者

お礼

回答有難う御座いました、御礼が遅くなり失礼致しました。私のような初心者にとってはたったこれだけのインストールでも手順を間違えると大変なことが身に滲みました。結果はメールを見たり色々やって見ましたが駄目なのでカスタマーサービスの電話を見つけたので電話サポートで何とかインストール出来ました。 蛇足ですがその後ソースネクストの(特打ち式パソコン入門excel基礎編)等を入れたところ解説音や効果音が出ずパソコンの動きも遅くなった様で一難さってまた一難とゆう状況でなやんでます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこまでやったのか分からないので、確かなことはいえないけれど、プログラムの追加と削除のところに「ウイルスセキュリティ」(だと思う)の項目があるなら削除をし、それからインストールすればいいと思います。 ついでに、今までに他の対策ソフト(ウイルス対策、ファイアウォール)を使っていたならば、それも削除できてるかどうか、この「プログラムの追加と削除」で確認しておきましょう。

1221sannta
質問者

お礼

有難う御座います、早速試してみます。