• ベストアンサー

インストールできません

東芝のラップトップパソコン(Vista)にウィルスセキュリティーをインストールできません。もちろん、はじめから入っているセキュリティーソフトをアンインストールしてもソースネクストのVista対応版を手順通りに入れてもだめです。東芝のアプリケーションで障害になっているソフトがあるのでしょうか?他のメーカー(富士通)はすんなり出来ました。わかる方、教えてください。ちなみに機種はPAAX55ALVです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インストールできない、というのはどういうことでしょうか。 東芝含めVistaプレインストールPCには、「iフィルター」というWebフィルタリングソフトの体験版が入っていることがあります。そのソフトと競合しているためにインターネットに接続できなくなるという報告がどなたかからありました。 もう少し詳細を書いてみてください。

47172017
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 購入後、バスター3ヶ月体験版が入っていたのですがウイルスセキュリティーを入れようと思い購入しました。バスターをアンインストールしてウイルスセキュリティーを入れようと思ったのですが全くインストールが出来ない為、Webで調べたところはじめにVista対応版をダウンロードしてからUPすればいけると書いてあったので試しましたが入りませんでした。確かにフィルターが入っているので消してからやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答ではありません。 ソースなんとかのウィルスセキュリティを使うくらいならフリーウェアを使ったほうがいいような気がする。。。