• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウイルスセキュリティZEROのVISTA対応

以前より、ソースネクストのウイルスセキュリティを使用してましが、3月にウイルスセキュリティZEROを購入してインストールしました。 その後、5月にVISTAのパソコンを購入しました。 インストールは、既存のセキュリテイソフトをアンインストールして、 普通にウイルスセキュリティZEROをインストールすればいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数229
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

3月発売のウイルスセキュリティZEROで「Vista対応」と書いてあれば、そのままインストールして良いでしょう。 気になるのであれば、ウイルスセキュリティの最新版プログラムをダウンロードして、それをインストールしてください。 ソースネクスト ウィルスセキュリティ製品サポート Windows Vistaでのご使用について(2007/1/30) http://sec.sourcenext.info/support/vista.html ウィルスセキュリティ製品サポート http://sec.sourcenext.info/support/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パソコン購入時の既存のウイルスソウト(ノートン社製)を アンインストールすることが、不安だったので参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

12月18日からVistaに対応しましたが最新版はシリアル番号を入れて下記URLからダウンロードしてください。 http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html 既存のセキュリテイソフトをアンインストールして、再起動後インストールします。(なるべくネット切断し、セーフモードでインストール、再起動後、ネット接続し、認証、アップデート(定義ファイルを最新に)再起動します。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/?i=hlp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アンインストールする前に、対応状況を知りたくて質問しました。 早速のご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

ウイルスセキュリティZERO はvistaに対応していませんので使用できません。 という以前に、ウイルスセキュリティZEROはこのサイトでもトラブル報告が続出しています。 一度「ウイルスセキュリティ」をキーワードにこのサイト内を検索されたらよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答 ありがとうございます。 検索を実行してみます。