• 締切済み
  • 困ってます

習得しやすい言語

外国語を習得したいと考えているのですが、どの言語が日本人にとって習得しやすいでしょうか? とりあえず思いつくものをあげていただけると助かります。

みんなの回答

• 回答No.24

習得のしやすさとは2種類あります。 ・日本語と言語が似ている ・幼少期に一度学習経験が有る 日本語と言語が比較的似ているのは韓国語です。 しかし、韓国語を習得しても現状日本国内では職には生かせません。 そこで幼少期に一度学習経験があり、世界的にはそこまで難しくない英語はどうでしょうか。 日本人であれば最低6年間(中学校・高校)はどのような人でも 基礎を積んでいます。 そして、もしTOEICなどビジネス英語の資格を取れば 就職にも生かす事が出来ます。