• ベストアンサー

入れる保険はありますか?

こんにちは。 2年前にガンの手術を受け、現在は完治しています。 3ヶ月に1度の検診をしています。 今後、再発などの入院の際、入院費の出る保険はありますでしょうか? 本人は、年齢79歳、女性です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

ガン罹患後は、普通の告知欄がある保険には通常は加入できません。 何社か、どんな病気にかかってても入れる医療保険(無選択型)がありますが、3ヶ月は全く給付金がでなかったり、2年3ヶ月は、既往症での入院手術は給付金でない、継続が85歳まで・・・などの制限があります。 79歳との事ですので、無選択型の保険は条件が悪いので、保険には加入せず、手元にお金を置いておいた方がいいと思います。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• go_go_go
回答No.3

どうしても保険が欲しいならば、無選択商品しかありません。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有り難うございまいした。

回答No.1

ガン・脳卒中・心筋梗塞等の三大疾病になったことのある方は、残念ながら医療保険(特約)の引き受けはまず難しいと思われます。 >3ヶ月に1度の検診をしています。 と仰ってるように三大疾病の場合だと、治られた後も定期的に診察や投薬等を続けられてると考えられますので、告知の際ここの部分で引っかかってしまいます。 ここは発想を変えて、もしもの場合に備えて現金で貯蓄する方法がいいかもしれませんね。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。