- ベストアンサー
別れる勇気ください
好きなひとがいます 彼には家庭があります いわゆる不倫です そして彼は家庭をとても大切にしてます 私とのことは遊びというほど割り切ってはいないと 思いますが、家庭を捨ててまでもとは思ってません 私も彼の家族を傷つけてまではと思ってます 瀬戸内寂聴さんが語っていたことですが、 不倫であっても全てを投げ打って、命がけであれば 不倫も純愛になると・・・ でも私達はお互いの生活を傷つけない(私は独身です)という 暗黙の了解で付き合いを続けています お互い何かをごまかしながら付き合っています 愛するってことを真剣に考えたら、別れなければと 思ってます 別れなければと思いながらも、勇気がなくてなかなか さよならを言いきれません どううしたら、自分の人生に責任をもって きっぱりとした生き方ができるのだろうかと悩んでます どなたか教えてください どおしたら別れる勇気がもてますか?
- みんなの回答 (14)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
お仕事などの事情が許せば彼と会えない距離に 引越しされてはいかがでしょうか。
その他の回答 (13)
- good_speed
- ベストアンサー率22% (103/453)
先がない、言い換えればお互いに先を望んでいない不倫ならばあなたが考えているように早目に終わりにするべきだと思います。 そこまで、彼の事が好きであるなら綺麗な別れ方はできないように感じます。 だとしたら、彼に嫌われたら別れられるでしょうか? お互いの不文律を破ってみてはどうでしょうか? 『このままの関係はもうイヤ。一緒になりたい。奥さんと別れて』と。 (勇気がないなら“1、2、の3”で何も考えず切り出してみる事です。 一度言ってしまえば後は会話が流れていくと思います) 質問であなたが書いているような彼だったら、当然断ってきますよね。 そしてこう言うかもしれません。 『なんでそんな事言うの?』 あなたは、 『もう耐えられない!どうしても一緒になりたい』と取り乱せば、家庭を大切にしている彼だったら、あなたの事を“ウザい”女として敬遠するようになるかもしれません。 今までの思い出とかあって最後に嫌われて別れるというのは、あなたにとっては凄くきつい事だとは思いますが、男の私からすればこう迫られるのがとても堪えると思いアドバイスさせてもらいました。 ここまで悩んでいる今、一歩踏み出すか出さないかであなたの人生が変わってくると思います。 他の方の意見も参考にして、前進していって下さい。
お礼
ありがとうございます 別れる勇気がでないことのひとつには、 プライドの問題があることに気がつきました 嫌な女になりたくないという自分自身のプライド 真剣に生きるには、お利口さんになっちゃいけないね 始めから間違っている恋をしたからには、 お互い傷つくのはあたりまえですね
- mentama
- ベストアンサー率18% (55/299)
どうやったら、彼の家族を傷つけることになるんですかね? 傷つけないように不倫関係を続けることは不可能なんですか? それから、どうしても別れられないなら、彼の家族を地獄に落として、あなたもその罪悪感から地獄に堕ちることを受け入れて、どこまでもやればいいんじゃないかと思うますがどうでしょうね?
お礼
厳しいですが、端的なアドバイスだと思います 彼の家庭を傷つけるということは、私の存在をしるだけで 家族の方は傷つくと思います 地獄に落ちる覚悟がないならば、別れるべき・・・ 頭ではわかっているんです 自分自身がなんとか強くあるよう頑張ってみます
勇気は「もらう」モノではありません。「出す」モノですよ。 彼が家庭を捨てることが出来ない程度なら『遊び』もしくは『息抜き』です。 あなたは何処か彼に同情しているのでは無いですか?? 彼から『寂しい』とか『辛い』とか囁かれていませんか?・・・(憶測ですm(__)m) 本当に貴方を愛して全てを捨てる気があるのならとっくにやっているハズです。 貴方を幸せにする為に全力で努力するはずです。 『彼は努力してますか?ガンバっているのは貴方だけでは無いですか?』 僕は貴方が彼とダラダラと不倫をしている間に素敵な出会いのチャンスを逃している気がします。 『勿体ないですよ。』 ココの皆さんに沢山の言葉を頂くでしょう。 でも、そこで最も大切なのは『勇気を出す』事です。 ガンバって下さい。 もっと素敵な人は沢山いるのです。 余談: もし、別れ話をしたときに彼が泣きついてきたら「可哀想」と思わずに 『コレぐらいのことで・・・情けない男』と思ってください。 実際に情けない男でしょ?。m(__)m
お礼
彼から受ける真剣さって、しょせん 「遊び」「息抜き」の枠内のこと・・・ きっとそうですよね 私自身が自分をごまかして、遊びではないと 思いたがっている ちゃんと現実を見つめていこうと思います ありがとうございます
- 1
- 2
お礼
ありがとうございます お互い触れ合えなければ、自然に気持ちも 落ち着くかもしれませんね 考えてみます