人工的優性種の作成はありえますか?

このQ&Aのポイント
  • 人工的優性種の作成は、現在アメリカの某大学で研究が行われています。
  • 将来的には、一般の病院などで医療の名目で行われる可能性もあります。
  • しかし、優れた人間の能力が悪用される可能性もあるため、慎重な対応が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人工的優性種の作成はありえますか?

前に何かの番組でデザインベイビーなるものを 耳にしました 元々それは不妊症等の患者の為に研究されたものだと知りましたが しかしその番組では生まれてくる人間の細胞・DNAを人為的に改良し人工的な優れた人間を作る研究がアメリカの某大学で行われている事・その研究にすでに数名の親が名乗りを上げている事等を放送していました まあもしかしたらやらせかも知れませんが クローンや人工授精・精子バンク等がすでに存在していますからあっても不思議ではないですね 人気アニメガンダムSEEDでもそういうのがメインに なってましたから 結論から言って現時点で 将来的にそう言った研究が医療?等の名目で 一般の病院などで一般的に行われるのはありえることなのでしょうか? 優れた人間が存在しその能力を良き事に使えば それは良いことだと思いますがもしその能力が戦争や兵器 等の悪いことに使えば恐ろしい事になりそうですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 日本ではまず不可能です。 極秘の機関や組織でも作ってやるのなら出来るでしょうけど。 外国ではアメリカをはじめ、可能な国がいくつもあります。 アメリカのお話は事実です。 いくつかの大学をはじめ、企業などでも行われています。 いずれ、私達のような、純粋な天然種の人間?(笑)が希少動物としてオリの中で保護される時代も来るでしょうね。