• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プジョーとシトロエンの関係は?

プジョー・シトロエングループとという言い方を聞いたことがあります。 グループってどうゆう関係なのでしょうか? どちらが大きく販売台数が多いのでしょうか? ルノーはどうかんでしょうか? フランスにはジョー・シトロエン・ルノーの3社しかないのですか? 世界の自動車会社の関係図みたいなのがあれば教えてください。

noname#9694
noname#9694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

グループというか 「PSA Peugeot Citroen」 という社名の会社になってしまっている。 シトロエンを プジョーが吸収合併。 なので フランスの大きな会社としては PSA・・ とルノーの 2社のみ。

質問者からのお礼

へえーそうなんですか。 別々の会社で協力関係にあるんだと思ってました。 一つの会社で二つのブランドがあるんでね。 ありがとうございました。