• 締切済み

ドラえもんの大山のぶよさんが・・・

ドラえもんの声でおなじみの大山のぶよさんが今年で引退して新しい人がやるそうなんですがその新しい人がやるのはいつ頃からなんでしょうか?

  • ogaki
  • お礼率50% (42/83)

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

現在ではこの4月から新メンバーになると言うことだけで、キャスティングなど詳細は発表されていないようです。

参考URL:
http://www.fan.to/news/output.php?news_seq=7257
ogaki
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます

  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.1

予定では、3月までが大山さんで4月からが新しいキャストです。

ogaki
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大山のぶよさんえのファンレター送り先

    私はドラえもんの声優である大山のぶよのファンです。 ファンレターを送りたいのですが宛先がわかりません どなたか教えてください。

  • ドラえもんのDVD 大山のぶ代さん時代のもの

    ドラえもんのアニメのDVDって発売していないのでしょうか? あれば絶対買うのですが・・・。 しかも、大山のぶよさん時代のドラえもんです。 今のは声優が全部変わってとても嫌なので。 ご存知の方教えてください。 発売予定があるのでしたら、それでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 大山のぶ代さんは今のドラえもんどう思っているでしう

    大山のぶ代さんは2006年の2月24日に出演されたラジオ番組で、自分たちのドラえもんはドラ1だけど今はもうドラ2が頑張っている。 ドラ2でこれから育つ子供たちがこれから増えていくから私はドラ1よりもドラ2の方がずっと良いと思っています。という発言をされていました。 大山さんは今のドラえもんについての感想を聞かれた際に、今の声の出演者も一生懸命頑張っていると思う、でも言葉遣いをもう少し気を付けて演じてほしい、と言った趣旨を発言したこともあるようですが、一方で上記のようにエールを贈る言葉も残されています。 色々な気持ちがある中で、今のドラえもんをそっと見守っていたと私は解釈していますがどう思いますか? また、25年も演じ続けた旧声優陣を今のドラえもんのゲストキャラクターなどの声で起用された人が殆どいません。旧レギュラー声優の5人の方々は今のドラえもんに出演したことが一度もありませんがこれはどうしてだと思いますか?

  • 大山のぶ代さん

    もしドラえもんの声の大山のぶ代さんが亡くなられてしまったら、ドラえもんは終わってしまうんでしょうか?声優さんといっても人間ですからいつまでも続けることは出来ないですよね。アニメとかで主人公の声優が変わることはたまにありますが、ドラえもんだけは大山さん以外に考えられないです。 大山さんの他にものび太やジャイアンの声優さんが亡くなられてしまったらどうするんでしょうかね?

  • ドラえもんについて

    私は、2006年頃にドラえもんが好きになったので水田版のドラえもんの方が馴染みがあります。 別に大山版のドラえもんが嫌いと言う訳ではありません。 調べてみると、水田版のドラえもんには馴染めないと言う意見が多いようです。 皆さんはどうですか?

  • ドラえもんの声優について

    恐縮です 最近、長年ドラえもんの声をしていた女優の大山のぶ代さんがドラえもんの声の引退を表明し、若手の声優さんたちと入れ替わるとのニュースがかけめぐりました。しかし今から30年位前(さだかではない)ドラえもん初めてのアニメ化のときのドラえもんの声の声優さんを知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 たしか男性の声でした・・・ 現在のび太の声をやっている小原乃梨子さんはその当時、のび太のママの声をやっていました。 知っている方、ぜひ教えてください。よろくしお願いします。

  • 「ドラえもん」が終わる

    大山のぶ代さんが声の調子を悪くしてドラえもんがそろそろ終わるというのは本当ですか?

  • 旧ドラえもんと新ドラえもん

    くだらない質問ですが、 旧ドラえもん(大山のぶ代さんが声を担当していた頃の)と新ドラえもん(現在の)どちらが好きですか? 私は旧ドラが大好きでした。

  • ドラえもんが

    大山のぶ代のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?大山のぶ代のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ドラえもんの声について

    皆さんは現在のドラえもんの声は好きですか? 私は大山さんの声の方が好きなんですが、やはり慣れでしょうか。

専門家に質問してみよう