• 締切済み

ノートンGhost9.0インストール後

(1)ノートンGhost9.0インストール後、PCを立ち上げるとBootスクリーンの前で止まってしまいます。で、英語で「~Key~REBOOT」ちょっとはっきりしないのですがこのような文字列が出ます。ところがUSBでつながっているHDDの電源と切ってPCを立ち上げると正常に立ち上がりました。 (2)その後「ようこそ」の画面でいままで私だけしかなかったアカウントがひとつ増えていまして、選択されるようになってしまいました。 この2点が問題なのですがわかる方教えてください。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

ノートンゴーストの使い方の間違いで、起きた現象だと思います。 取り扱い説明書を良く読んでください。 確か、インストールして、実行した、時点で、現在の状態を、記録します。 ですから、USBでつながっているHDDが、記録されていないのです。 確かに非常時には、元に戻せて、便利ですが、制約も多いです。 私も、過去に使った経験が有りますが、制約が多くて、止めました。