• ベストアンサー

個別入試対策センターについて

個別入試対策センターというところでテレフォンアポインターのしごとをしているものです。みたところ、怪しい業者ではなくきちんとしてるのですが、掲示板や色々なところに良くないことがたくさんかかれています。実際どうなんでしょうか??ワイドグループと関係あるみたいですがいまいちよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

そこと関連の部署で社員として働いています(※営業ではない)。 『教育産業=クレーム産業』というくらい教育関連は苦情が多いものです。正直家庭教師のト○イなどを代表に、同業他社もひどい言われようなものです。ひどいと思っているのはごく一部で、喜んでくれている方が多くいなければ、何十年も会社はやっていけないもんですよ。 誰だって自分の子供の成績が下がったり、志望校に入れなければ、むしゃくしゃして文句の一つ二つは書きたくなるモンですよ。私も最早十年近く働いていますが、ヤバい会社じゃないですよ。あの文句はごく一部の心無い方が書かれたものです。 S代理や、T課長、N畝さんをはじめとしたお三方ははとても良い方ですよ。頑張ってくださいね。

kiachi2002
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ります♪

関連するQ&A

  • 一般入試 センター試験利用入試

    実際のところ私立大学は一般入試一本で対策した場合とセンター試験利用入試一本で対策した場合だと2~4ランクくらい前者の方が後者より偏差値高い大学に行けると思うのですがどう思いますか?

  • センター利用 一般入試

    仮に私大専願でセンター利用対策一本でやってセンター利用で大東亜帝国合格した人がいたとしたら、その人が一般入試対策一本でやって一般入試で受験してたらMARCH合格するのは無理ですかね? できれば2010年前後の入試状況で上記がどうだったか知りたいですが、わからなければ最近の入試状況ででもかまいません

  • 新しいセンター入試について

    高2の女子です。 今は理系クラスに在籍しています。 しかしながら同じ数を扱う学門である、経済学部や商学部も気になっています。 (1) 昔と同様にセンター入試後に国立経済学部又は商学部を選択できるのか。 (2) 理系の数学と文系の数学の違いはなにか。 新しいセンター入試の制度を調べてみても、まだ実際に行われてないこともあり、不明点が多くて…すみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 一般入試 センター試験利用入試

    私大に入学してくるのは一般入試とセンター試験利用入試だけで言ったらほとんどが一般入試で合格した人たちですよね? センター試験利用入試の募集定員は一般入試に比べたらすごく少ないですし、センター試験利用入試で合格した私大に実際に入学してくる人はすごく少ないですし

  • 私大 センター利用入試と一般入試

    センターでこけて志望校のセンター利用入試に絶対に受からないレベルの点をとりました。 一般入試はこれからで一般入試の願書はもう出したのですが 「どうせ受からないしな・・・」と思いセンター利用の願書はまだ出していないのですが、センター利用の願書を出したら一般入試で有利になることはありますか? もし関係なければ調査書があと一枚しかないので他を出願しようかと思っているのですが願書は明日の消印有効なので少しあせっています。 くだらない質問かもしれませんが切実です。 大学関係の方や詳しい方、よろしくお願いします。

  • センター利用入試について

    高校三年の者です 法政大の社会学部をセンター利用で受けようと思っています 今の時点でセンターは75%ほど取れます しかし合格点は去年のデータを見ると80%は必要です なのでセンター試験を視野に入れて(一般入試で使わないリスニングを対策する等)勉強していくべきか それとも センター利用は受かれば儲けぐらいに考えて一般入試のみの勉強をすべきなのか迷っています 合格者最低点を見る限りでは頑張れば得点できない数字ではないため本当に迷ってます よろしくお願いします

  • 大学入試2次試験(大学ごとの個別試験)についての質問です

    大学入試2次試験(大学ごとの個別試験)についての質問です 受験勉強のサイト等を見ているとよく「出題傾向を調べて対策」という言葉を聞くのですが、これはセンター試験ではなく2次試験の話ですよね? 2次試験、各大学ごとに課せられる試験問題の過去問等から傾向を調べろ。という意味であってるのでしょうか?

  • ICU センター入試

    こんにちは。大阪の高3の女子です。 将来国際関係の仕事に就きたくて、ICUを第1志望にしています。 去年からセンター入試が始まったので、できればそれも受けたいのですが、大体7科目で何点取ったらいいんですか?? あまりにも高い得点が必要なら関西学院大学も考えています。 よろしくお願いします。

  • センター入試の受験科目の調べ方について

    僕は今、通信制の高校に通いながら大学(日本大学法学部)に行こうとしているのですが、少し分からないことがあったので、下記の通りにいくつか質問させていただきます。 (1)大学のホームページや本などをみても「センター試験利用入学試験」というのはありますが、センター入試というのは見当たらないのですが、「センター試験利用入学試験」というのがセンター試験で必要な科目のことなのでしょうか? (2)僕の受験しようとしている大学のセンター試験利用入学試験というのは、 センター試験…3教科3科目(500点満点) 個別学力試験 個別…課さない というように書いてあるのですが、これは出願したら実際その大学に試験を受けに行くことはなく、大学側がセンター試験の結果を見て判断し結果が送られてくるということでしょうか?また書類審査というのがあるのですが通信制ということなので、他の受験生よりも高い点数をとらなければ不合格になる可能性も高いのでしょうか? 上記の通りなのですが、無知で申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。

  • センター対策と私大対策

    僕はセンター試験で英語(リスニング無し)・国語(近代以降の文章)・日本史で約7割とれればいい甲南大学のセンター利用をしようと思っています。 私大一般入試では関学・関大・甲南を受けようと思っています。 センター試験対策と私大対策をどのくらいの比率でしようか迷っています。 アドバイスお願いします! 09年のセンターの問題を解いたところ60%でした。河合のセンタープレは55%でした。 英語はいつも50%ほどしかとれません。 国語は60%。 日本史は70%ほどです。 現役生です