• ベストアンサー

女性の方にお聞きします。

mikatsukiの回答

回答No.7

そうですね、少女マンガに出てくる男性キャラも、 少年マンガに出てくる女性キャラも、現実とはギャップを感じますね。 絵的なものは、既出してるので省きますが、言葉の面とかですね。 現実世界の女子中・高生で「~だわ」とかあまり聞かないと思うんですよ。 (使ってらっしゃる人、ごめんなさい) でも結局は、マンガの世界ですから。 現実とギャップがあっても全然構わないと思います。 スタイルの良さなんかでいえば、実写ではまずもって無理でしょう。 このギャップが、マンガの魅力のひとつだったりするんじゃないでしょうか。