• 締切済み
  • すぐに回答を!

suでのコマンド実行

Kシェルのプログラミングで以下の違いが分かりません。 su - ユーザ "-c コマンド" su - ユーザ "-c 上記コマンドをシェル化" どうゆう違いなのか詳細にご教授いただけると 助かります。 よろしくお願いします。

• cre
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

• 回答No.1
  • notnot

「上記コマンドをシェル化」というのが適切になされていれば、ほとんど違いは無いです。シェルプロセスが一つ余計に起動されるだけ。 あと、" " の付け方が間違っていると思いますが、これはタイプミスでしょうね。 su - ユーザ -c "コマンド"