IEで日本語入力できない

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPProでIE6を使用していますが、Webサイトの検索窓等に日本語入力ができなくなりました。他のアプリでは問題なく日本語入力できるので、解決策が知りたいです。
  • アドレスバーや検索バーをクリックしたり、IEを再起動したりしても問題は解決しません。インターネットオプションの言語の設定やIME2002のプロパティも確認しましたが、問題はありません。
  • 解決策をご存知の方からのアドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで日本語入力できない

おはようございます。 大変困っていて解決策が見つからないので助けてください。WindowsXPProでIE6を使用しています。昨日から突然Webサイトの検索窓等に日本語入力が出来なくなりました。Word、Excel等他のアプリでは問題なく日本語入力できます。このOKWebも含めて同様のQAがあったのでそちらも見てみましたが一向に解決しません。どなたか解決策ご存知ありませんか?ちなみにアドレスバーや検索バーを一度クリックしてみる(マイクロソフトサポートWebより)とか、IEを再起動してみても一向に改善しません。インターネットオプションの言語の設定、IME2002のプロパティは確認済みで問題ないはずです。ご存知の方アドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

テキストサービスをオフにしてみるとか。 IMEの設定画面を出して(言語バーからか、「コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細」で表示)、詳細設定タブ→「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックする。 #まさかこれじゃないよね。 # #Flash TechNote / wmode を transparent に設定した際の注意点 #http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0260.html

shozaburo
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。テキストサービスオフであっさり直りました。リカバリしかないのかなぁと困っていたので大変助かりました。どうもありがとうございました!