shozaburoのプロフィール

@shozaburo shozaburo
ありがとう数27
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2004/06/05
  • VAIOノートの機種名 PCG-322Bって?

    実機で手元にないので詳細がわかりませんが、出産直後の妹のPCをパワーアップしたいのですが、言ってきたVAIOの機種名が PCG-322B でした。 メーカーサイトやWEBでも探してみましたが判明しません。一部のサイトで機種名としては出てくるのですが、詳細が全くわかりません。 妹本人とは、中々連絡が取れないので、正しい機種名など分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 HD換装、XPクリーンインストール等を予定しています。

  • パワーポイントのスライド番号が・・・

    パワーポイントで、スライド番号を表示するように設定し、「すべてに適用」を押したんですが、 最終スライドにだけスライド番号が表示されません。 すべて表示するようにしたいのですが・・・ 解決策のわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • SonicStageがインストール出来ないのですが?

    先日OSをMeからXPにアップグレードしました。 Meの時に使っていた「SonicStage」をインストールしようとしたのですが、途中でフリースしてしまいインストールできません。 シマンテックのウイルス対策ソフトは停止状態にしているのですが、ほかに邪魔するようなものがあるのでしょうか? インストールできる方法を知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 家でダビングしたDVDが他のプレーヤーに入れると認識されません

    家のDVDHDDレコーダーで、HDD⇒DVDに残したい番組だけ移しました。 録画されたDVDを見直すときちんと入っていたので その場でHDDの中身は消してしまいました。 ところが、それを会社のPCや他の人の家のDVDプレーヤーでみると 認識されなくなり、それを家でまた見ようとすると もう認識されていないのです。 今までに3枚同じ現象になりました。 家のHDDレコーダーはスゴ録の以下のもので http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/products/rdr_hx50/index.html DVD-Rは http://www.jvc-victor.co.jp/media/consumer/visual/dvd-r-1.html#TOP の上から2番目のカラーディスクのタイプです。 なぜこういうことが起こるのでしょうか? また認識されないDVDをまた認識させることは可能でしょうか? 経験談でも何でもよいのでご返答お待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • フォアのフォーム

    スクールに通い始めて1ヶ月の初心者です。 軟式テニスを昔やっていて、ボールがあたった瞬間と言いますか、面にあたった後といいますか、説明がヘタですみません。その直後、かぶせてしまうのですが、硬式テニスでそれはダメなんですよね?? ボールがあたる時は面がコートに向かって平行にで、いいいのかな?その後どうしたらいいか分からないのです。そのまま手首は動かすことなく左肩の上に持っていけばいいのでしょうか? それと、コーチから、腰の高さで打ちなさいと言われたのですが、コーチが出す球がとても低いのです。 膝を深くまげて、低い姿勢から打てば良いと思うのですが、まだ未熟者の私にはとてもそのようなフォームで打つことは出来ません。 それと、なんとか、うまく返せたと思ったら、短いボール。。。。 ちゃんと返せなくてもいいから、ラケットに当てるだけでもいいからと思い全力で走ります。これもなんとか返せた!!次はロブです。頑張って走りましたが、ぜんぜん無理(;_;)まだ、初めて間もない、初心者で、ろくにラリーも続かないのに。。。。。こんなにゆさぶられて。。。。 あぁぁぁ(;_;)愚痴になってしまってすいません。でも、テニス好きだし、楽しいし、上手にもなりたいんです。コーチも人間だし好き嫌いがあるのはしょうがないですが、あまりにも露骨すぎて、このコーチに教わった後は必ずといって落ち込みます。 長くなってすみません。m(__)m