• 締切済み

IEで日本語入力ができない

IE7を使用して検索バー?で日本語入力しようとしても日本語入力されません。(IME2003) 今までたまにあったのですが、IEを再起動したらちゃんと日本語入力できていたのに、突然何をやっても日本語入力ができなくなりました。 それと同時にカスペルスキーを使用しているのですが、IEを起動させたときに、カスペルスキーのインタネットセキュリティ「プロセスC:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeが新規、または修正したモジュールをモジュールのロードを試みましたが、遮断しました」と表示されるようになりました。 もしかしてカスペルスキーのせいかと思い、一度カスペルスキーを一時停止して、IEを起動させると日本語入力することが出来ました。 カスペルスキーの設定をいじればいいと思うのですが、どこを触ったら良いのかわかりません。 関係ないかもしれませんが、上記のポップアップと他に「C:\WINDOWS\system32\rundll32.exeが新規、または修正したモジュールをモジュールのロードを試みましたが、遮断しました」というのも表示されます。 どなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#243565
noname#243565
回答No.1

Rundll32を利用してIEに読み込まれるウイルスかもしれません。 一度全スキャンをかけてみてください。 通知領域の「カスペルスキーインターネットセキュリティ」を右クリックして、完全スキャンを選択。 入力がブロックされると言うことは、パスワードなどを盗み取る「キーロガー」の疑いがあります。Yahoo!のパスワードを盗まれ、そこから海賊版を出品するといった事例も過去にあったそうですので、気をつけてください。 ATOKなら、「更新期限切れ」なんてこともあり得ますけど...。

emim56goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常と、セーフモードで完全スキャンをかけてみましたが、何も発見されませんでした。spybotも入れているので、今度はそれで検索をかけているところです。かなり時間がかかるので、終わったらまた報告させていただきます。

emim56goo
質問者

補足

spybotでスキャン(セーフモード)してみると、Fraud.UltraAntivir2009というのが見つかりました。どうやら、マルウェアのようです。 「問題箇所を修正/削除」を行い、免疫も行ったのですが、未だ状況は変わらずです。 初マルウェア感染なので、他に何かしておいた方が良いこととかありますか?

関連するQ&A

  • カスペルスキーの設定

    カスペルスキーをダウンロードしたのですが、最近、 「~Internet Explorer\IEXPLORE.EXE この処理は許可されましたが新規または修正したモジュールのロードを試みましたが遮断されました。」 という語句が頻繁に出てくるようになってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?

  • rundll32.exeの警告文

     DVDを視聴しようとしたり、ゲーム(オンラインではない)をしていると「プロセスC:\WINDOWS\system32\rundll32.exeが新規または修正モジュールが新規、 または修正したモジュールのロードを試みましたが遮断しました。」と表示されます。  カスペルスキーの7.0を使用しているのですがプロアクティブディフェンス内の検出には「C:\WINDOWS\system32\wbem\fastprox.dllをプロセスへロードしようとしています」 と表示され、C:\WINDOWS\System32\svchost.exeのunicodeのNULL終端文字列とC:\ProgramFiles\Internet Explorer\iexplore.exeのバイナリが変更されいます。 バイナリに関しては自分で前に変更しましたが、そのときはエラーが出ませんでした。  マイコンピュータのプロパティを開くとrundll32.exe-正しくないイメージと表示され、インストールディスクとのファイルと照合してくださいと出ます。 ですが、OKボタンを押すとプロパティの内容が表示されます。またインターネットが使えないわけでもなく、他のアプリも正常に作動します。  rundll32.exeは消してはいけないファイルだとgoo内で検索してわかったのですが、解決方法がわからないので教えていただければ幸いです。長文失礼しました。

  • カスペルスキーの操作で大事なファイルを

    カスペルスキーでまちがって大事なファイルを読み込まないようにしてしまったようです。 プロセス:c:\windows\system32\rundll32.exe(pid:3704)が新規 または 修正したモジュールのろーどを試みましたが、遮断しました。 とでるようになりました。自分で常に遮断するように設定してしまったとおもうのですが 永遠にロードをするみたいで遮断を解除したいとおもっています。 (何千回も遮断しちゃってるようです) プロパティを開くだけでも繰り返してしまって困っています。 しかし一度設定したのをどこで解除すればいいのかわかりません どう設定すれば上の問題を解決できるのでしょうか?

  • IEで日本語入力ができません。

    IEのフォームやアドレスバーで日本語入力ができなくなってしまいました。 過去の質問も参照しましたが有効なものはありませんでした OS:W2000 プロフェッショナル IE:V5.5 IME2000 の環境です メモ帳では普通に日本語入力できます セーフモードで再起動してもだめでした 誰か助けてください

  • IEを起動すると日本語入力が出来ない

    IE9.0.8112、WindowsVistaを使用しています。 IEを起動して日本語を入力しようとして、半角/全角キーとAltキーを 押しても日本語が入力出来ません。(と言うより日本語入力モードに なりません) いつも対処方法としてはメモ帳を立ち上げ、そこで上と同じキーを 押して日本語入力が出来るのを確認してから、IE(Yahooなどの検索サイト)に 日本語入力をします。 何か対処方法はありますか?

  • IEで日本語が入力出来ない~!

    IE5.5を使ってます。 たまに、日本語入力が出来なくなります・・・ (切り替えが出来ず半角英数しか使えません。) ブラウザを閉じて起動し直したり、再読込みをしたりすると入力出来るようになります。 突然起きるので、何がきっかけなのか全く分かりません。。。(ブラウザが問題??) 友達からも同じような現象を聞いたことがあります。 ちなみに友達はIE5.0とIE5.5両方で起きたそうです。

  • IEでの日本語入力ができません

    IEやoutlookで日本語(全角)が入力できなくなりました。 IEのYahooツールバーやOutlookのタイトルなどへは日本語入力できるのですが、 検索サイト等でも用語が入力できません。 現在はメモ帳に書き込んで貼り付けています。 OSはMeでIEの再インストールもやったのですが、直りません。 アドバイスをお願いします。

  • IE11で日本語入力するとフリーズします

    VALUESTAR GシリーズでWIN8からWIN8.1にアップデート(クリーンインストール)した途端、IE11にて日本語入力すると、入力途中でフリーズするようになりました(一旦回復させると入力できるようになりますが、「毎回」のことなので非常にわずらわしいです)。 ※例:「日本語」と入力したい場合→nihonngoとタイプ→にhon…あたりでフリーズ。最初の1文字はひらがなに変換、残りは英語で、3~5文字表示された状態で固まります。 MSのコミュニティに「Windows8.1、IEで文字入力するとフリーズする事がある」という質問があがっていて、原因は Microsoft IME 2012のようなのですが、質問者さんはIMEを使わないことにして解決としたので、根本的な解決には至っておりません。 ヤフーの知恵袋にも同様の質問がありますが、解決はしていません…。 上記質問者さん達への回答を参考に、私も各種トラブルシューティングをすべて試しましたが各質問者さん達同様全部駄目でした。 その他、KB3048778のインストールで解決される不具合だという意見がWEBで散見されていたので試したところ、「お使いのPCには適用できません」というポップアップが…。 現在は常にメモ帳を開いて、そこからコピペしていますw ※問題はIE11への日本語入力のみ。英語は大丈夫です。 ※メモ帳やワードなど、IE11以外の日本語入力も問題ありません。 質問は、IME 2012使用時のIE11の日本語入力問題は修正できるのか?ということです。 逃げ場としては、 ・WIN8に戻してIE10を使う(デメリット:今後のサポートは見込めない) ・IE以外のブラウザを使う(デメリット:表示が崩れたり、IE以外だと見れないサイトがある) ・Google日本語入力に切り替える などありますが、できれば解決策を見つけたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • IE7で日本語入力ができなくなるのはなぜ

    IE7を使っています。日本語入力するときに半角/全角を押してなくて英語入力をして、間違いに気づいて半角/全角キーを押しますと、それからは何も入力されません。IE7にしてからたびたび起こるのですがなぜでしょうか。いつも一度IE7を閉じてやり直しています。初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • 日本語入力ができない

    以下の状況で困ってます。 ・言語バーが表示されない。 ・ほとんどのアプリで日本語入力(への切り替え)ができない。IEの検索窓では日本語入力(への切り替え)が可能。(この文章もそこで記載) ・コントロールパネルから[テキストサービスと入力言語]を開くと、基本設定の言語バーボタンがグレーアウトされている。 ・詳細設定タブで切り替え、「詳細なテキストサービスをオフにする」をアンチェックすると、言語バーボタンがアクティブになるが、クリックしても全てグレーアウトされていて、「言語バーをデスクトップ上に表示する」がクリックできない。 ・1度コントロールパネルを閉じて、再度[テキストサービスと入力言語]の詳細タブを開くと、さっきアンチェックした「詳細なテキストサービスをオフにする」がチェックされた状態になっている。 ・タスクマネージャを見るとctfmon.exeが起動していないので、手動で起動を試みるが「ctfmon.exeが見つかりません~」と表示されてしまう。 ・OSはWin XP SP3。

専門家に質問してみよう