• ベストアンサー

アンソニーエドワーズ(ERに出演していたグリーン先生について)

ERのパ-ト(1)~(8)まで出演していたグリーン先生=本名アンソニーエドワーズさんについてですが、ERのドラマの中では脳腫瘍で亡くなったのはTVで見たのですが、実生活でも死んでしまったという話を小耳にはさんだのですが、本当でしょうか? グリーン先生のファンでしたので、ERではもう見られなくなるということで非常に残念に思っておりました。が、一方でアンソニーエドワーズさんが次はどのような役を演じるのか、グリーン先生の印象を脱ぎ捨てる事ができるかを楽しみにしておりました。 お亡くなりになっていないとすれば、非常に失礼な(縁起でも無い)ことを質問していると承知しておりますが、気になってしょうがないので、知っている方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

グリーン先生、大好きでした。 少なくとも昨年は、サンダーバードに出ていらっしゃいましたし、その後 The Forgotten という映画にも出ていらっしゃるようです。 下記に、The Forgotten の写真がありました。 その後のことはわかりませんが、亡くなられたとしたら、大きなニュースになったと思うのですが・・・。 お元気でいらっしゃる事を、信じています。

参考URL:
http://us.imdb.com/gallery/ss/0356618/TF-123-DF-00947.jpg
CHOKKAKU
質問者

お礼

早速、回答頂きましてありがとうございます。どうやら当方の聞き間違いのようですね。安心しました。

その他の回答 (2)

  • og_rama
  • ベストアンサー率65% (23/35)
回答No.3

こんにちは。去年の9月にもコメディードラマにゲスト出演されていますし、ここ数週間に出た情報でなければ、お元気だと思いますよ♪ なぜだかたまにこういう噂が出てドキッとさせられちゃうんですよね。 ちなみにThe Forgotten ですが、年末から年始にかけて、世界各国で公開され始めていますので、今年は日本でも見られそうですね。

CHOKKAKU
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。

  • rara
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

サンダーバード2004にブレインズ役で出ていた気がします。少し情報がありました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319113
CHOKKAKU
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラマ「ER」のマーク グリーン先生は、ユダヤ人のようですが…。

    海外ドラマ「ER」のファンです。 ところで、「ER」のマーク グリーン先生は、ユダヤ人のようですが…。 エピソードの中で、 急患が運ばれてきて、黒人のベントン先生には、「黒人は医大への入学が優遇されているので、信用できない。」そして、グリーン先生に「あんたユダヤ人だろ。優秀だから頼む。」 と言っているのを聞いて、わかったときは、ビックリ!!しました。 もうひとつが、 ユダヤ人の強制収容所帰りの患者と家族も、一目でわかったようです。 私などは、白人はみな同じに見えますので、エピソードが出てくるまで、全然気づかないのですが、アメリカの人は、見た目ですぐに人種を理解した上で、ドラマを見ているのでしょうか? それから。「ビバヒル」のアンドレア ザッカーマンもユダヤ人なのしょか? シーズン4で「カトリックのミサをしらない。ユダヤ教徒は違う思うから…」と言ってましたので…。 これも、私がそれまで気がつかなかっただけで、ドラマの中の人たちや、アメリカの視聴者は、もうわかっていたことなのでしょうか?

  • NHK ER(7)のマークの脳腫瘍のこと

    ERは好きなのですが、時々しか見ていません。 マークに脳腫瘍があるとわかった時点以降~昨夜まで見ていないのです。 そこで、、、、、、 変な質問(?)ですが、マークの頭に貼ってある ピップエレキバンのようなあのポッチンシールは一体 何なのですか? 治療の一環なのか(どのような効果があるのか)、 手術のための前処置なのか(なぜ?なんの為)…? なるべく詳しく知りたいのですが、ドラマの中で何か説明らしい事は言っていましたか? とても興味があるのです。 医療関係の方々のご説明も大いにお待ちしております。 ERは展開が激しいので、来週から欠かさず見るようにしますね。 | 柱 |ヽ(-.-;) 反省

  • ERのコバッチュ先生、ス・テ・キ♪

    ロス先生ことジョージ・クルーニーはとーーーの昔にいなくなっちゃったし、 カーター君はなかなか逞しく成長してくれないし、 そんな時に颯爽と?現れたルカ・コバッチュ先生。 漆黒の豊かなヘアとアイシャドウを付けたような目、 何よりも患者の命を優先的に考えるイイ先生。私好みですぅ。 ええっと、彼の本名は何ていうんでしたっけ? 彼はTVドラマ以外の映画でも何か出演してるんでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 ウフ、月曜日にはまた見なくっちゃ♪ ついでにと言っちゃ何ですけど、足が少し悪い女医さん(名前をド忘れしました)は、 どうして足が不自由になったんでしょうか?その説明があった回を見逃してしまいました。

  • 脳腫瘍の治療??

    NHKのER7(ドラマ)の中の事ですが、 脳腫瘍の手術を受けるにあたり入院するシーンで、 患者の前頭部に6~7個ほど、ピップエレキバンの様なシールはが貼ってありました。 (ピップエレキバンよりかは厚みがある。5mmくらいかな~? 直径は2センチくらい?だったような。) あれは一体何なのですか? 治療の一環なのか(どのような効果があるのか)、 手術のための前処置なのか(なぜ?なんの為)…? 何故かそのことに執着し、HPもいくつか回ってみましたが、わかりませんでした。 単なる興味ですが、気になって、気になって・・・。 なるべく詳しく知りたいのです、教えてください。

  • 名医に診てもらうには(脳腫瘍)

    知人が脳腫瘍であることがわかりました。 検査を受けた医院では危険な部位で手術は不可能との診立てでした。 いわゆる、メディア等で「名医」と言われている先生に主治医になっ ていただくには特別なコネ等がないと不可能でしょうか。 また、一概に言えないのは承知でお尋ねしますが、順番待ちをしてで も名医に診てもらうのが良いのか、治療開始までの時間を優先するか でも迷っています。ただ今回は「手術不可能」と言われたので可能で ある名医がどこかにいることを信じて探そうと思い始めています。 併せて、関西圏での脳腫瘍の名医をご存知でしたら教えていただける と幸いです。

  • アンソニー・ホプキンス出演作。

    映画『世界最速のインディアン』のDVD特典映像でのアンソニー・ホプキンスへのインタビューで、今は亡きスピードレーサーの「ドナルド・キャンベル役をやった」という趣旨の発言をしていますが、検索しても作品名が分かりません。ご存じの方はいますか?

  • ER-緊急救命室-の、グリーン先生のプロポーズ

    ER-緊急救命室-で、グリーン先生がエリザベス先生にプロポーズする回がありましたが、そのプロポーズの言葉を覚えている方いますか? 感動したハズなのに、忘れてしまいました。<オイ 見たのは日本語吹き替え版です。確か、「僕に○○と○○をくれないか」みたいなセリフだったような。 とても気になっています。ご存知の方教えて下さい。

  • ハロウィンで撃たれて亡くなったERに出演していた俳優について

    ERに出演していたアンソニー・ドゥワイン・リーさんがハロウィンで撃たれて亡くなったという記事をみたのですが、この俳優さんはどの役でERに出演していたのですか?役名や何シーズンに出ていたなどを教えてもらうととても助かります。よろしくお願いします。

  • ER カーター先生の立場

     ERをシーズン4から見始めました。今更ながら、かなりのめり込んでます。多分最初から見ていれば分かったことかもしれませんが、このまま、先のシーズンまで見ていこうと思っているので教えてください。  今はシーズン5を見ています。カーター先生はチーフ・レジデントを目指しているとのこと。そしてホームページを見てみると、この先ちゃんとチーフになっているみたいです。でもレジデントって研修医のことですよね?医師免許を取ったばかりの人がそう呼ばれるっていうイメージがあるのですが、普通のドクターと、カーター先生みたいな立場のレジデントの違いって何ですか?  なんかウマく言い表せなくてスイマセン・・・。分っていただけた方がおりましたら教えてください。

  • セント・アンソニーについて

    以前、吹奏楽で「セントアンソニーバリエーション」という曲を演奏しました。 そのテーマとして使われているのが ハイドン作曲の木管5重奏曲(厳密に言えば、違う編成のディベルティメント) という事もわかりました。 更に掘り下げて調べてみると、ハイドンが「聖歌 St.Antoni」を モチーフにして作曲した事がわかりました。 「聖歌 St.Antoni」の原曲が聞きたくて(聖歌隊や合唱団が唱歌している物) いろいろな動画サイトを探しましたが見つかりません。 どなたかどんな情報でもいいので教えて下さい 宜しくお願いします。