• ベストアンサー

ER-緊急救命室-の、グリーン先生のプロポーズ

ER-緊急救命室-で、グリーン先生がエリザベス先生にプロポーズする回がありましたが、そのプロポーズの言葉を覚えている方いますか? 感動したハズなのに、忘れてしまいました。<オイ 見たのは日本語吹き替え版です。確か、「僕に○○と○○をくれないか」みたいなセリフだったような。 とても気になっています。ご存知の方教えて下さい。

noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

新居でのプロポーズですよね。 「僕に、喜びと名誉を与えてくれ、君の夫として」 だったと思います。

質問者

お礼

そうでした!「喜び」と「名誉」。 聞いた当初は、「大げさだなぁ」と思ったんですが、だんだんとすごくステキな言葉だと思うようになりました。 改めて思い返してみて、やっぱりステキ・・・。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kyouichi-7
回答No.2

ちょっと検索して調べた結果ですが、 "I was hoping you would give me the joy and honor of being your husband" 日本語だと、 『君の夫となる喜びと名誉を僕にあたえてくれ』 と言った様ですね。

質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます!私も検索したんですが、見つけられませんでした(^_^;)。 英語バージョンもいいですね! ありがとうございました。