• ベストアンサー

ER-緊急救命室-の、グリーン先生のプロポーズ

ER-緊急救命室-で、グリーン先生がエリザベス先生にプロポーズする回がありましたが、そのプロポーズの言葉を覚えている方いますか? 感動したハズなのに、忘れてしまいました。<オイ 見たのは日本語吹き替え版です。確か、「僕に○○と○○をくれないか」みたいなセリフだったような。 とても気になっています。ご存知の方教えて下さい。

noname#13929
noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

新居でのプロポーズですよね。 「僕に、喜びと名誉を与えてくれ、君の夫として」 だったと思います。

noname#13929
質問者

お礼

そうでした!「喜び」と「名誉」。 聞いた当初は、「大げさだなぁ」と思ったんですが、だんだんとすごくステキな言葉だと思うようになりました。 改めて思い返してみて、やっぱりステキ・・・。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

ちょっと検索して調べた結果ですが、 "I was hoping you would give me the joy and honor of being your husband" 日本語だと、 『君の夫となる喜びと名誉を僕にあたえてくれ』 と言った様ですね。

noname#13929
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます!私も検索したんですが、見つけられませんでした(^_^;)。 英語バージョンもいいですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ER 緊急救命室で使われた曲・・・

    ER 緊急救命室の第178話「託す思い」ON THE BEACH を見ました。 グリーン先生いなくなると寂しいですね~ 泣けちゃいました。 で、教えていただきたいことは、グリーン先生が亡くなるときに流れていた、ハワイアンの曲がまた聞きたくて・・・ なんていう曲かご存知の方、教えてください。 多分オリジナルがあって、ハワイアン調にしているのだと思うのですが・・・

  • ER緊急救命室

    ER緊急救命室シーズン9の「故意」「いつわりの望み」「千羽鶴」に出演している、睾丸がん末期患者でショーン役をされている俳優さんの詳細を知りたいのですが詳しい方おられますか?お願いします。

  • アメリカのドラマ、ER緊急救命室について

    かなり前から放送開始されていた、ER~緊急救命室~というドラマについて質問です。 ERの登場人物の中に、ジョン・カーターと、ベントン先生がいますよね。 ベントン先生は、カーターのことをどういう風に思っているのでしょうか? 私は、シーズン3の最初らへんしか見てないので、カーター先生はベントンに冷たいというか、厳しいなと思いました。 育てようと思って厳しくしているのか、めんどくさいから冷たくしてるのか、イマイチわかりません。 ERを観たことがある方、回答よろしくお願いします。

  • ER緊急救命室の音楽

    ER緊急救命室の音楽について質問させてください。 シーズンVIII「託す思い」の葬儀のシーンで流れていたピアノの音楽の題名をご存知の方いらっしゃいますか? シーズンIXの「災害」や「初雪」シーズンXの「混乱と悲しみと」でも流れていた曲なのですが… ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • ER緊急救命室での医療器具の名前

     海外ドラマのER緊急救命室を見ていて、よく手術をするシーンで執刀医が「テンブレード」と言っているんですが、これはどんな器具なんでしょうか? テンブレードって聞こえますが、もしかしたらそれが正しくないかもしれません。詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アンソニーエドワーズ(ERに出演していたグリーン先生について)

    ERのパ-ト(1)~(8)まで出演していたグリーン先生=本名アンソニーエドワーズさんについてですが、ERのドラマの中では脳腫瘍で亡くなったのはTVで見たのですが、実生活でも死んでしまったという話を小耳にはさんだのですが、本当でしょうか? グリーン先生のファンでしたので、ERではもう見られなくなるということで非常に残念に思っておりました。が、一方でアンソニーエドワーズさんが次はどのような役を演じるのか、グリーン先生の印象を脱ぎ捨てる事ができるかを楽しみにしておりました。 お亡くなりになっていないとすれば、非常に失礼な(縁起でも無い)ことを質問していると承知しておりますが、気になってしょうがないので、知っている方がいたら教えて下さい。

  • ERでベントンが上司に言われたセリフ

    海外ドラマの「ER~緊急救命室~」で 黒人のベントンという医師が 黒人の女の上司に言われたセリフで 「あなたは○○○○ 若いドクターなの○○○○ 一生学び続けるの。」 というセリフがあったのですが・・。 この○の部分が思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? シーズンも回も覚えていなくて困っています。

  • ER 緊急救命室 LIVE EAST&WEST について

    ER 緊急救命室 LIVE EAST&WEST について 詳細の分かる方、説明をお願いします 放送時期: シーズン? 第?話と第?話の間 EASTとWESTに分けた理由: 時差とか放送日時の理由? なぜ、生放送にしたのか、その理由: 監督の思い入れとか、出演者の提案とか その他:裏話があれば・・・

  • ERって何時間あるんですか?

    ER(緊急救命のやつ)のDVDってすごいたくさんあるそうですが・・・ 全部見ると何時間かかるのでしょうか? 友人に薦められてるのですが、いくらなんでもシーズン10ぐらいあるものはそんなすぐに見れないでしょうし。 もし全話みてらっしゃるERファンの方いましたら、大体で教えて頂けないでしょうか?

  • ERをよく見逃してしまいます・・・

    毎週楽しみにしてるクセに、月曜の夜になると忘れちゃいます。 今週分は見ましたが、登場人物の立場が現在どうなっちゃってるのか イマイチ???・・・ グリーン先生は廃人になるやも知れぬ難病にかかったようですが、 病名は何ですか? エリザベスはグリーン先生と結婚するんですか? 現在彼女は妊娠してるんですか? カーター君は前のシリーズの終わりの方で何かとんでもないことに巻き込まれ、 それが元で薬に走ってしまったようだけど、 一体彼の身に何が起こったんですか? ベントン先生の聴覚障害児はどうなっちゃったんですか? それからえーっとえーっとまだあるんだけど、 思い出したらまた質問します。