• ベストアンサー

Ctrl+Cの機能について

OSは98SEです。WORDは2000です。 文章や画像を「Ctrl+C」でよくコピーしてペースト するのですが、新たにコピーすると直前のものは上書き されてしまうので、最新のものしか記憶されていないと 理解していたのですが、先日、過去のものも保存されて いてペースト可能という話を聞きました。 これは事実でしょうか? 事実なら、どうやって過去のものを見ることが できるのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

Ctrl+Cを2回押して、クリップボードのツールバーを表示させて履歴から選択すればOK。

noname#12974
質問者

お礼

済みません!解決しました。 クリアボタンが横についていました。 見落としていました。

noname#12974
質問者

補足

早速ありがとうございました。 よくわかりました。 そこで、恐縮ですが、その記憶されている 12個のクリップを削除するには、 どのようにしたらよいのでしょうか。 教えていただきたく。