• ベストアンサー

IPアドレスが・・・。

最近誤ってアダルトサイトにアクセスしたところ、自動登録されてしまいました。この時、個人情報は一切入力していないのですが、IPアドレスが通知されてしまいました。これは問題ないでしょうか?IPアドレスを悪用されたりすることってないのでしょうか? IPアドレスについては無知ですので、できるさけ詳しく教えてください。(ないとは思いますが、IPアドレスを変える方法があれば教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.4

最近流行の「ワンクリック詐欺」と呼ばれるものです。 全く気にしなくて構いません。放置しましょう。 IPアドレスの変更については色々な方法がありますが、 ADSLの場合は#3さんの方法で問題有りません。 ケーブルテレビインターネットや、光ファイバー(関電など)の場合は、 パソコンの電源を入れ直した時にIPアドレスを再取得しますので、 その時に大体変わってしまいます。 「ワンクリック詐欺」については下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.deai-fraud.com/teguti/oneclick.htm
sons_of_liberty
質問者

お礼

ありがとうございました。専門家ということで信頼しております。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

一度ADSLだとかモデムだったりだとかだったらモデムの電源を10分ほど切ってください。 これで今まで使っていたIPアドレスではない物が使われます。 つまり何も追跡はできないということです。 ですから心配することは全くないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• mono_biwa
回答No.2

IPアドレスは、変動しない固定IPアドレスと 接続のたび変わる動的なIPアドレスがあります。  試しに、下記のページでIPアドレスを確認して モデムの電源を入れなおしたら変わってますよ。 きっと。 確認君 http://www.ugtop.com/spill.shtml  それに、IPアドレスごときで分かるのは プロバイダと、よくて地域までですかね。 決して氏名や住所まで分かることはありません。 安心してください。 確認君で表示される内容は、常に公開している状態にあります。 その内容がアダルトサイトで表示されたとしても 気にしないでください。( ´ー`)y-~~

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
質問者

お礼

ご親切に便利なサイトまでありがとうございます。心より感謝しています。

• RZ350R
回答No.1

IPアドレスが判ったから何が判るんでしょうかと逆に聞きたいところですが問題はありません。 自動登録は詐欺の可能性がありますので無視にて対応してください。 半分カモになってます(^^A

質問者

お礼

大変早い回答ありがとうございます。役に立ちました。本当にありがとうございました。