• ベストアンサー

どんなふうに言うのがよいでしょうか?

以前駅で一目惚れした男性に手紙を渡して返事が来ないということで質問した者です。 内容は軽い自己紹介と自分の気持ち(気付いたら気になってましたということ)ともしよかったらメール交換していただけませんか?という感じでした。手紙には自分のアドレスを書いておいたんですが 約二週間経った今でも返事が来ないのでもう脈なしなんですが一応相手に返事聞かせて下さいと言って聞いた方が自分もスッパリ諦められるんじゃないかなと思って新学期が始まったらそうしようと思ってます。相手が非社交的のシャイっぽい人なのでどうしようかと迷ってるのですが。。。>< こういう場合相手から返事を聞かせてくれる可能性はあるんでしょうか?自分としては一回目は相手が通りそうな場所の近くにいて返事をもらえるかどうか待ってみようと思ってます。 でも何も言わずにスルーされたら虚しいですよね…。これで話し掛けてもらえなかったら次は自分から聞こうと思ってるんですが皆さんどう思いますか? 他に何かいい話し掛け方(話し掛け文句?)とかアドバイスがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8899
noname#8899
回答No.3

脈がないのか、 疑っているのか。。。 実際の所、本人にしか分からないことなので。 答えを聞きたいなら、 実際会って聞いちゃってもいいんじゃないですか? 相手のコトばかり考えてあげてたら、 いつ自分の気持ちを優先するのか。 でも、行き過ぎた行動も、相手に不快感を与えてしまうかもしれないですしね。 あまりずかずか行かないで、 去年はびっくりさせてごめんなさい。 みたいな雰囲気で話しかけてみたらどうですか?? 彼の本当の気持ちをちゃんと言葉で聞けたらいいですね。

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!以前もご回答いただいた方ですよね!2度もありがとうございます(笑) 結構奥手っぽそうな人だったのでなんともいいがたいです。 やっぱ中途半端な気持ちで終わるのは嫌なのでキッパリ聞けたらなぁって思います。 まずは明日通りすがり作戦かなんかで試してみたいと思います。 どうせ玉砕するなら無難な行動で少なくともあまり悪い印象ではなく玉砕したいなぁって思います。

その他の回答 (2)

  • tarbo900
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

参考にならないかもしれませんが・・・ 友達(明らかにいけめんの社会人)が同じように駅で手紙を貰ったそうです。 同じように簡単に自己紹介と、手紙を渡すことになった経緯(「いつも駅で見かけるうち」というような)と電話番号が書いてあったそうです。 そのまま連絡はしなかったそうです。 相手は可愛い女子高生だったそうですが、最近は色んな詐欺もあるし、突然知らない人に声を掛けられること自体を不信に感じたようです。 悲しい時代ですね~(>_<。。。

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今の時代やはり知らない人に声かけられるのも怖いですよね>< ストーカーって言葉が・・! 自然消滅は結構使われるんですね。ほんと悲しい時代です~昔ならわりと成功率高かったんだろうなぁ。。。

  • hanicome
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

脈はたぶん無いんじゃないかと思います・・・ >相手が通りそうな場所の近くにいて返事をもらえるか どうか待ってみようと思ってます これはいいと思いますよ^^ でもこれで何も話しかけられなければ、自分から行くようなことはやめたほうがいいと思います。

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 明日相手も自分も学校が始まるので一応待っててみて反応を見ようと思います。 その時は違う方向向いとこかな。。 相手の性格によりますよね

関連するQ&A

  • アドバイス下さい。

    先日お店の人に一目ぼれをし手紙を渡そうか...と相談したものです。 あのあと、勇気を出し手紙を渡しました。 アドレスを書いて渡したのですが、相手も驚いててその日のうちに返事が来ました。 いつでもメールしてくださいってありました。 これは単純に脈ありでしょうか? よく考えすぎですか? アドバイスいただければ幸いです。 宜しく御願いします。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • どうしたら忘れられますか?

    こんばんは。ここで度々質問させていただいてる者です。 一目惚れした相手(他校で面識のない方)によかったらメールして下さいと手紙を出したのですが新学期になっても返事が来ないのでもう脈なし確定なんです。親とか友達がその人に道を聞いたのですがとても親切に説明してくれてとても無視とかしそうな人に見えないそうです。でも現実には断りの返事とかはくれませんでした。この人は結構シャイで真面目で大人しい人っぽいです。 なのでその人のことを早く忘れたいのに忘れられなくて困ってます。友達も「シカトする男なんかやめちゃえ」って言ってて一時あぁそうだなぁって思っても朝になるとこの人のことばかり頭に浮かんできます。以前のテストもこの人のことで頭がいっぱいになってかなり成績が下がってしまいました。このままいくと次のテストでは更に落ちそうでやばいです。どうしたら忘れられますか?

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • もう返事は来ないのでしょうか・・・?

    こんにちは! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1137487 ↑こちらで質問した者です。 以前までの事をまとめると、まず焦っていきなりアドレスを聞いて失敗してしまってアドバイスをいただいて、次に日を置いて手紙を渡しました。 その内容をもう一度書きますとこんな感じです。 「初めまして突然お手紙ごめんなさい。そしてこの前はいきなりアドレスを教えて下さいなんて驚かせてしまってごめんなさい。私は高校二年の●●(本名)と言います。私と似ているようなところがあるなぁ~と気付けばあなたを探していました。(笑)迷惑でなかったらメール交換して戴けませんか?もし宜しければお暇な時に・・@・・(自分の)アドレスまでメール送って下さい。お願いします!この手紙を読んでくれてありがとうございます。私は今風邪を引いて体調を崩してます。(笑)寒くなってきたので体調に気をつけて下さい!」 「はい」と受け取ってくれたのですが渡したのが21日でその日を含めもう4日も経ってるのに返事が来ません。 一目惚れ&他校 なので冬休み期間の現在では会うことが出来ないのです>< この人は自分の最寄駅で見かける人で、いつも電車で最後の車両に乗ってるみたいでその高校の人がほとんどいなくなってから一人でホームから出てきます。 帰りも一度だけ見かけたことがあるのですがその時も誰もいない道を一人で歩いてました。シャイというかあんまり社交的ではない人なんでしょうか? すぐ返事がこないということはもうダメってことでしょうか? 返事は大体どの位待つべきでしょうか?このまま返事が来なかったらどうしたらいいですか? 相手の方も私が気があることは分かってると思います。 現在結構凹んでます・・アドバイスお願いします!!

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに誘いを受けたら・・・困りますか?

    いつもお世話になっています。 好きな人に彼女がいることを知りました。 (その方から直接彼女いますと聞きました) その方は私が一目ぼれして友達になってくださいと書いた手紙を渡し、連絡は来たのですが、やり取りした数回のメールも社交辞令のような内容だったので脈はないだろうと思い、諦めてアドレスもやり取りしたメールも全部削除した矢先、「○○さん(私の名前)は、どんな方ですか?また教えてください^^」というメールが来ました。 嬉しくて軽く自己紹介をして「○○さんのことも教えてくださいね」と返したメールには3日たった今も何故か連絡無しです・・・ けど、少しでも自分に興味を持ってくれた彼のことをますます好きになってしまいました・・・ 彼には彼女がいるし(うまく行っているかは分からないです) 付き合えなくてもいいので一回だけでも彼と食事したいと思うのですが、彼女がいるのを知っていて誘ってくる女性って男性からしたらちょっと引きますか? (以前ここで男性は追いかけたいタイプなので女性からこられると興ざめと書いている文を見ました;;) 彼のことが好きすぎて、最近ではもう浮気相手でも良いなんて思ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、ぶっちゃけ彼女がいても他の女性が気がある風に誘って来たら誘いを受けますか?? 率直な意見が聞きたいです!よろしくお願いします!!

  • 一目惚れした人へのお手紙。

    高2女子です。 この間電車が一緒で、同じ駅(地元)で降りた大学生くらいの人に一目惚れしてしまいました。 もしまた偶然会えたら次があるか分からないのでお手紙を渡したいと思っています。 (その人とは付き合いたいとかではなく、ただ純粋にお話してみたいんです。) とりあえず自分のアドレスを書こうと思っているのですが、その他にこんなことを書いた方がいいとかありますか? あと、いきなり知らない女子高生に手紙なんてもらったら気持ち悪いですか?

  • 駅で一目惚れ

    ときどき朝駅で会う人に 一目惚れをしてしまいました こんなこと初めてで どうしたらいいかわからないんです mixiの方でマイミクを したのですがアドレスを 聞くなどということはやっぱり 直接手紙を渡すなどした方が いいと思いますか?(;O;)

  • どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは! 他校の一目惚れした人に手紙を渡すということになって6日前くらいに渡したのですが返事がまだ来ません。 内容は自分の名前とかと気持ちともしよかったらメールしませんか?って書いて自分のアドを載せました。 諦めた方がいいのかなぁ。。って思うんですが中々忘れられません。 冬休み期間で忘れられるかなって思ったんですが無理でした(-。-;) その人は学校に通学する時は行きも帰りも人が少ない方の通学路で一人で通学してます。大人しい人というかシャイなのでしょうか? 駅で見掛けるんですがいつも一番後ろの車両に乗ってるらしく人がいなくなってから出てくるんです。非社交的だと思います。 服装とかも真面目そうで、私がすみません!って声掛けたらイヤホン外して、はい、って言ってくれました。手紙もはいって受け取ってくれて。。 これからどうしたらいいんでしょうか?中々忘れられないみたで。。。メール来るかなぁって思ってる自分が辛いです><