• ベストアンサー

どんなふうに言うのがよいでしょうか?

以前駅で一目惚れした男性に手紙を渡して返事が来ないということで質問した者です。 内容は軽い自己紹介と自分の気持ち(気付いたら気になってましたということ)ともしよかったらメール交換していただけませんか?という感じでした。手紙には自分のアドレスを書いておいたんですが 約二週間経った今でも返事が来ないのでもう脈なしなんですが一応相手に返事聞かせて下さいと言って聞いた方が自分もスッパリ諦められるんじゃないかなと思って新学期が始まったらそうしようと思ってます。相手が非社交的のシャイっぽい人なのでどうしようかと迷ってるのですが。。。>< こういう場合相手から返事を聞かせてくれる可能性はあるんでしょうか?自分としては一回目は相手が通りそうな場所の近くにいて返事をもらえるかどうか待ってみようと思ってます。 でも何も言わずにスルーされたら虚しいですよね…。これで話し掛けてもらえなかったら次は自分から聞こうと思ってるんですが皆さんどう思いますか? 他に何かいい話し掛け方(話し掛け文句?)とかアドバイスがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8899
noname#8899
回答No.3

脈がないのか、 疑っているのか。。。 実際の所、本人にしか分からないことなので。 答えを聞きたいなら、 実際会って聞いちゃってもいいんじゃないですか? 相手のコトばかり考えてあげてたら、 いつ自分の気持ちを優先するのか。 でも、行き過ぎた行動も、相手に不快感を与えてしまうかもしれないですしね。 あまりずかずか行かないで、 去年はびっくりさせてごめんなさい。 みたいな雰囲気で話しかけてみたらどうですか?? 彼の本当の気持ちをちゃんと言葉で聞けたらいいですね。

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!以前もご回答いただいた方ですよね!2度もありがとうございます(笑) 結構奥手っぽそうな人だったのでなんともいいがたいです。 やっぱ中途半端な気持ちで終わるのは嫌なのでキッパリ聞けたらなぁって思います。 まずは明日通りすがり作戦かなんかで試してみたいと思います。 どうせ玉砕するなら無難な行動で少なくともあまり悪い印象ではなく玉砕したいなぁって思います。

その他の回答 (2)

• tarbo900
回答No.2

参考にならないかもしれませんが・・・ 友達(明らかにいけめんの社会人)が同じように駅で手紙を貰ったそうです。 同じように簡単に自己紹介と、手紙を渡すことになった経緯(「いつも駅で見かけるうち」というような)と電話番号が書いてあったそうです。 そのまま連絡はしなかったそうです。 相手は可愛い女子高生だったそうですが、最近は色んな詐欺もあるし、突然知らない人に声を掛けられること自体を不信に感じたようです。 悲しい時代ですね~(>_<。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今の時代やはり知らない人に声かけられるのも怖いですよね>< ストーカーって言葉が・・! 自然消滅は結構使われるんですね。ほんと悲しい時代です~昔ならわりと成功率高かったんだろうなぁ。。。

• hanicome
回答No.1

脈はたぶん無いんじゃないかと思います・・・ >相手が通りそうな場所の近くにいて返事をもらえるか どうか待ってみようと思ってます これはいいと思いますよ^^ でもこれで何も話しかけられなければ、自分から行くようなことはやめたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 明日相手も自分も学校が始まるので一応待っててみて反応を見ようと思います。 その時は違う方向向いとこかな。。 相手の性格によりますよね