• ベストアンサー

「現在のページ」のアドレスを表示するには?

Internet Explorerを立ち上げているとき通常は左上方に表示される「現在のページ」のアドレスが表示できなくなりました。 どうしたら表示できるかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.3

こんばんわ。 補足をお願いします。 Internet Explorerのバージョンはいくつですか? (例:Internet Explorer6等) あと、OSも教えてください。 (例:WindowsXP HomeEdition SP2等) 恐らく アドレス(D) の位置が端に移動してしまっているのでしょう。 以下の方法で試してみてください。 ■手順 1.Internet Explorerを開く。 2.表示(V) -> ツールバー(T) -> アドレス バー(A) にチェックを入れる。 3.表示(V) -> ツールバー(T) -> ツール バーを固定する のチェックを外す。 4.Internet Explorerの上部に アドレス(D) というのがあるか確認(探す) 5.あったら、 |アドレス(D) このように横に灰色の縦バーがると思うので、   そこを マウスで左クリックしたまま マウスを上下左右に動かして下さい。 6.そうすると アドレス(D) の表示位置を調整出来ます。 それでは。

ab2111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「右に移動」していました。 おかげさまでなおりました! お世話になりました。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  「表示→「ツールバー」で「アドレスバー」にチェックしてください

ab2111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「表示→「ツールバー」で「アドレスバー」にチェック~残念ながら直りませんでした。

• mlm
回答No.1

表示=>ステータスバーのことかな?

ab2111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 表示中のページのアドレスをコピーしたいのですが。 ちなみに画面の「最上部の青い帯」にはアドレスが表示されていますがコピーすることができません。