• 締切済み

IE ブックマークしたページが表示されない

Windows10に搭載のInternet Explorer 11ですが、お気に入りに入れてあるリンク先にアクセスしようとしても、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。」と出て、最初から該当ページが表示されません。503とか403とかにもなりません。 表示されないページはYahoo、Google等様々ですが、通常は問題なくアクセスできており、アドレスも間違っていないし、後でリンクをクリックすると問題なくページが表示されます。 解決策を探しているのですが、上記エラーの文言はインターネットではなく通常エクスプローラー(自分のPC内のファイル)から返されるエラーとのことで、 何故IEでこのようなエラーになるのかがわかりません。

noname#253584
noname#253584

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >質問後しばらく様子を見ましたが、同様の現象は今現在再発していないので、 再現できません… 現在、再現しないということなので確認できないですが、すべてのブックマークでの一時的な現象でしたら、ちょっと分かりませんね。 セキュリティソフトのサイトチェックの機能による誤判定のようなことしか思いつかないです。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.2

「お気に入り」にある同じ項目を選択したとき、あるときは「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。」と表示され、別のときは正常に表示される~ということでしょうか? アクセスできない~となるときの表示をスクリーンショットで補足してみてはいかがでしょう。

noname#253584
質問者

お礼

Yahoo、Google、Ameba等、お気に入りに入れているページには通常問題なくアクセスできてます。勿論、アドレスが変わったということもありません。 突然にして起こったことなので、原因がわからず、動揺を隠せませんが… 質問後暫く様子を見ましたが、今現在同様の現象は再発していないので、 どうにも先に進めません…

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>通常は問題なくアクセスできており、 そのエラーになるのは、常時ではないのですね? 「アクセス許可がありません」というメッセージがその後についているのでしたら、次のようなヘルプがあります。 (プログラムやファイルをインストール、更新、または起動しようとすると、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません」というエラー メッセージが表示される) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2669244/windows-cannot-access-the-specified-device-path-or-file-error-when-you C:\ユーザー\ユーザー名\「☆お気に入り」フォルダ、あるいは、そこに保存された「個々のお気に入りのショートカットファイル」にアクセスできない現象なのかな?と思いましたが、常時ではないようなので不思議です。 因みに、Microsoft Edgeでは問題はないのですね?

noname#253584
質問者

お礼

元の質問の通り、IEのお気に入りに入れたインターネットのアドレスになるので 自分のPCに入っているファイルやアプリのことではなく、該当しないと思われますが? edge、Firefox、Chromeなどでは同じような現象には遭遇しておりません。 また、質問後しばらく様子を見ましたが、同様の現象は今現在再発していないので、 再現できません…

関連するQ&A

  • IEではこのページは表示出来ません

    モデムからパソコンに直接繋いでいたときは何も問題なく表示出来ていたページが、間にルーターを接続した所、新しくページを開くと「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されるようになってしまい困っています。 お気に入りの登録ページも、新しくリンク先を開こうとした時も関係なく表示出来なくなってしまいました。 ページの更新を何度かすれば表示されるものの、サクサクとインターネットが出来ずにストレスを感じています。 まずプロバイダー(CATV)に問い合わせたところ、ルーターに問題がないかを調べるよう言われ、 次にルーターのメーカー(buffalo)に問い合わせると、ファームウェアを最新のものにして様子を見るよう言われました。 指示通りに更新してみましたが、改善されませんでした。 キャッシュや履歴の削除もしてみましたが、効果がありません。 OSはwindows7、プラウザはinternetExplorer9です。 ルーターはbuffaloのBBR-4MGです。 改善方法をご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • IEで楽天のページが表示できなくなってしまった

    原因がわからないのですが、IEで「楽天」ならびに「楽天関連」のページが表示できなくなってしまいました。 1.登録した「お気に入り」から 2.HPのリンクから 3.検索エンジンで表示したリンクから などなどすべて、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というメッセージがでてしまいます。この現象は「楽天」ならびに「楽天関連」のページだけです。

  • 「ページを表示できません」

    PHPとMySQLを連携させた入力登録画面を作成しています。サーバーはRedHatです。ブラウザは、InterNet Explorerです。離れた拠点にPCが何台かあり、このサーバーをブロードバンド接続でアクセスしています。 通常プログラム全体は全く問題なく動作しているのですが、なんらかな条件が整うと、下記の問題が全PCで同時に発生します。httpやmysqlの再立ち上げをすると、一時的に問題はなくなります(サーバーの再立ち上げは必要ありません)が、またしばらくすると再発します。 お尋ねしたいのは、これらエラーを出さなくする方法です。phpプログラムは、SQLのSELECT文を多用しています。エラーメッセージは、各PC上で瞬く間に出て、サーバーにアクセスしていないのでは?とも思えます。 未熟者ですので、宜しくご指導お願いします。 問題 下記のいわゆる「ページを表示できません」ページが出ます。自動回復することもありますが、まったく回復をしないときもあります。どちらの場合も、一度出ると頻発し(少しずつ悪くなり)、httpやmysqlの再立ち上げをすると、問題はなくなりますが、また数日すると再発します。エラーページの最後に「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」とありますが、実際にはdnsは問題ないと思われます。このエラーメッセージは、メニューからPHPプログラムを呼び出した時に発生していまして、呼び出しは通常の<a >タグからのリンクによってジャンプさせているだけです。 エラーメッセージは下記です。 ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ------- 中略 ------------------------------------------------------------------------- サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer

    • 締切済み
    • PHP
  • IE(このページは表示できません)

    IEのトラブルで教えてください。 特定のページ(ダイジェスト認証が必要画面)で 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 というエラーが表示されます。 "Internet Explorerではこのページは表示できません"のエラーについては、 色々な情報がホームページで紹介されていますが、 やはり ・インターネット一時ファイルと履歴の削除 ・アドオンの無効化 ・パーソナルファイアーウォール などが原因として挙げられますでしょうか? もしこのような特定のURLの場合に他に考えられるような原因がありましたら 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みにWinXP&IE8です。

  • IEではこのページは表示できません

    一昨日、22時頃から、急に、 http://www.nicovideo.jp/ に接続しようとするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり、開けなくなりました。 その直後、 http://warrock.jp/ をお気に入りから行こうとすると、ログインの場所1部分だけInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり開けず、それ以外は表示されるようになっています。なのでログインは出来ません。 googleで検索してhttp://warrock.jp/に行こうとすると全体がInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなります。 chromeでも試してみましたが、同じでした。 ファイアーウォールやウイルス対策ソフトを無効にして試してみましたが、やはり変わりません。 接続状況に問題はないようです。 別のPCや、友人のPCでも普通に開けるようです。 他のサイトは、今のところ普通に開けています。 原因がわからなくて大変困っています。 OSはXPのHome Editionです。

  • IE11で新ページが表示できない。

    Windows8.1にアップデートをかけてから IE11でページのリンクをクリックして新しいページが別のタブに表示される動きをする場合に ページが白紙のまま表示できなくなりました。ずっと青いぐるぐるがつづいたままになります。 同じページ内でのリンクは問題ないのですが、、、 ポップアップブロックをオフにしたり、IEをリセットし再起動したりを試しましが 改善しません。 サイトにかかわらず発生します、、 同じ症状の症状の方、改善方法わかる方がいらっしゃいませんでしょうか? ------------------------ InternetExplorer11 バージョン:11.0.9600.16438 更新バージョン:11.0.1(KB2888505) ------------------------

  • 「InternetExplorerでこのページは表示できません」と表示されて困っています。

    数日前、サイトを見ていたとき突然「InternetExplorerでこのページは表示できません」と表示されました。 お気に入りから他のサイトへいこうとしても同じエラーメッセージが表示されました。 InternetExplorer8に更新してり、LANケーブルの再接続、パソコンの再起動をしてみましたが、同じエラーメッセージが表示されました。 インターネット診断をしてみたところ接続には問題がありませんでした。 メールも普通に入ってきているし、ガジェットも普通に表示されています。 パソコンにはWindowsVISTAが入っています。 素人なのでどこをどうすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • firefoxのブックマークに追加したWEBページが表示されない。

    Internet Explorerを以前使っていましてそのお気に入りのデータをfirefoxに移しました。 移した換えたデータは反映されているのですが、新しくfirefoxのブックマークに追加したWebページが表示されません。 ただ、新しく追加したWEBページを再度追加してみると追加されたページは不思議なことに表示されるんです。ですので、新しく追加したページとさらに新しく追加したページ、二つ同じページが出現することになり、いちいち一つ消す作業をしなければなりません。ちなみにこの現象はブックマークのフォルダの中に入れた場合に起ります。フォルダにいれなければ問題は起りません。 Internet Explorerのお気に入りをfirefoxのブックマークに同期したから起ったのでしょうか。それとも、ブックマークのフォルダの中の数が多いからなのでしょうか。ささいな事でもいいのでどなたかアドバイスお願いします。

  • ページを閉じるとエラーが発生します。

    インターネットのページを閉じるとき別の白いページが開かれて「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」というようなエラーが出てきて、それの「OK」か「×」を押したらまた同じページとエラーが出てくる無限ループが発生します。フォルダ等を閉じるときは何も問題はありませんでした。 エラーが発生する前にタスクマネで閉じればエラーは発生しません。 たまに一定種類(?)のリンクを押すと白いページも一緒に開かれたり、リンク先が白かったりします。 この症状の解決策を知ってる方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • IEをダブルクリック→ページを表示できません

    winXP・IEバージョン6.0を使用してます。最近パソコンを買い換えました。PCを起動して接続が確立された後、Internet Explorerを起動すると ページが表示できませんと表示されてインターネットが見られません。 (この間、メールの送受信はできますし、受信状態も良好です。) なぜ初めの状態では見られないのでしょうか? 何か設定の問題でしょうか? 「ページを表示できません」と画面にでたあとに、お気に入りにある、サイトをダブルクリックすると画面はきちんと表示されます。ちなみにツール→インターネットオプションで確認し、別のページで設定しても 同じように表示できません。とエラーになります。