• ベストアンサー

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのオープニングアニメーション

この映画のオープニングアニメーションがとても気に入っています。 誰が作ったものかわかりますか? あと、このアニメーションに登場するイラストの壁紙などがあったら教えてください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

imdbのスタッフ情報では "title sequence" として Florence Deygas という人の名前が挙がっていますね。 http://us.imdb.com/name/nm1326745/ 実際のクレジットは Kuntzel + Deygas となっているらしいのですが、この名前で調べてみると Olivier Kuntzel(オリヴィエ・クンゼル)と Florence Deygas(フローレンス・デガ)という2人組のユニットとして創作活動をしているようです。 こちらにユニットの詳しいプロフィールがありました。 http://www.grasshoppa.jp/about/films_ci.html

naticot
質問者

お礼

ありがとうございます! ユニットのプロフィール見てみました! 結構有名なフランスの方なんですね。ヒッチコックのオープニングのようにかっこよかったので、アメリカの方かと思っていました。 しかもムービーが見れて感動しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

#2です。 公式サイトでは、 あのアニメーションのスクリーンセーバーを ダウンロードすることができますよ。 ( ^_^ ) v

naticot
質問者

お礼

公式サイトでスクリーンセーバーをダウンロードして現在パソコンに導入しています。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

こんばんわ あのオープニングアニメは ネクサス・プロダクションの オリヴィエ・クンゼルと フロランス・デガです。 ネクサスプロダクション http://www.nexuslondon.com/ 公式サイト http://www.uipjapan.com/catchthem/jump002.html

naticot
質問者

お礼

ネクサスプロダクションのサイト見てみました! 私が探していたようなムービーをたくさん見ることができて大変感謝しています! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャッチ ミー イフ ユー キャン

    映画キャッチ ミー イフ ユー キャンの中の台詞で 日本語字幕「前途洋々」なんとか”ム~ン”と聞こえました。 日本語字幕「ふざけないで」go fish とかなんとか聞こえました。 実際の台詞が分かる方、教えて下さい。

  • ビルダーでオープニングアニメーション

    ビルダー9を使っています。 オープニングのアニメーション終了後、自動的に次の画面に移動させるには どうしたらいいでしょうか? オープニングのhtmlに、メタ情報で移動先のhtmlを指定したら、 アニメーションが動かずに次のhtmlに移動してしまいました。

  • キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCM

    今更ですが、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCMで流れていた曲はなんという題名ですか?確か、アメリカン・ビューティーでも誰かが歌っていたと思います。教えてください。

  • キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンについて

    このまえ,キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンをみたのですが最後のほうでトムハンクスがディカプリオに言っていた トムハンクス:「ルイジアナの試験でどうやって騙した!?」 ディカプリオ:「二週間勉強して通過した」 と,たしかあったのですが,ルイジアナの試験とはなんのことかわかる人いませんか? なんか,完全に見た気がしなくてモヤモヤしてます・・・ だれか教えてください!

  • アニメーションのオープニングが使われている番組

    電気屋で見かけてから気になって調べたのですがそれらしいものに出会えず気になってます。 ・本編はアニメーション作品ではない。(出演者がテーマに沿ってトークする内容だったはずです) ・BS番組だった気がします。 ・くのいち戦うアニメーションでロボットとかも出てきてごちゃ混ぜな印象でした。 ・とにかくよく動くアニメーションだという印象が残ってます。 番組名、あとどこが作ってるのか知りたいです、アニメーションのカテゴリーには入らない質問かもしれないですが、知ってる方がいらしたら是非教えていただけないでしょうか?

  • PRIDE男祭り2005 オープニングアニメーションの曲

    大晦日に放送されたPRIDE男祭り2005で高田総括本部長がタップダンスを披露する前に、番組のオープニングアニメーションが流れました。その時に流れていた曲を教えて下さい!たしか、CMに行く前とかにも流れていました。一応、PRIDEのオフィシャルサイトやフジテレビに問い合わせてみたのですがわからないとの回答でした。 ちなみに「ゲリラレディオ」という曲とは違いました。 誰か知ってる方、お願いします。。。

  • 実写からアニメーションに変わる演出がある映画しってます?

    映画のオープニングなどで実写から アニメーションに変わる演出がある映画 ってありましたっけ??? キルビル1でそういうのがあるんだけど、 他の映画で何か知りませんか?教えてください。

  • キャッチミー・イフ・ユー・キャンのセリフについて

     「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」の中で、トム・ハンクスが「オレも冗談言ってやろうか?」と職場の後輩に言った時に使ってた「knock,knock・・・」という冗談があるんですが、ドコに笑いがあるのか私には分かりませんでした。誰か知っている方教えて下さい。

  • マトリックスの壁紙を探してます

    PC用の壁紙で映画マトリックスの壁紙を探しているのですが、どんな物かというとオープニング等で緑の文字が流れていくやつです。 静止画は見つけたのですが動画のものがあれば是非教えて下さい。

  • 古いアニメ・特撮主題歌をDL可能なサイトは?

     標題のとおりです。  古いアニメーション作品(映画含む)や、特撮番組などで使用されたオープニング主題歌やエンディングを、ダウンロードできるような、マニアックなサイトは無いものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ST-3200のリモコンが故障してしまい、代わりにST-3400のリモコンを使えるかを確認したいとのことです。
  • 既にチューナーの再起動などを試してみましたが、リモコンが使えるようにならなかったそうです。
  • ひかりTVのサービスやISPプララに関する質問のようですが、特に問題があるわけではなく、ただ単にリモコンの使える範囲にお困りのようです。
回答を見る